ウォークマン A30シリーズ ソフトケース 「CKS-NWA30」 レビュー

LINEで送る
Pocket

ウォークマン A30シリーズ用のソニー純正ソフトケース 「CKS-NWA30」のレビューをお届けします。

「CKS-NWA30」は2つ折りタイプの専用ケース。大切な本体表面を傷から守り、フタを閉じたままでも側面ボタンの操作にWM-PORTが使用可能と、実用と便利さを兼ね備えたケースとなっていました。

それでは詳しくみていきましょう。

 

A30シリーズ専用ケース 「CKS-NWA30」 レビュー

「CKS-NWA30」はウォークマン A30シリーズのカラーバリエーションに合わせた全5色のカラー展開。

今回用意したウォークマン本体の色はブラック(B)ですが、ケースはレッド(R)で紹介していきます。

手にしたときの雰囲気はなかなかイイ感じ。

サラっとした表面は手に馴染みやすく、斜めにクロスしたデザインはなかなか凝った印象です。

内側はキルティングのような素材が用いられ、やさしく本体を保護をしてくれそうです。

続けて装着をしてみました。

装着の仕方はとってもカンタン。フチの部分にカコっと嵌め込むだけです。

こんな感じになりました。

チャコールブラック色の本体ですが、この色の組み合わせは悪くないですね。

フタを閉じたときはこんな感じ。バッチリ側面ボタンが操作出来るようになっています。

それと、この時に気が付いたのですが、ケース内のマグネットにより「程よくフタが閉まる」ようになっています。

これはイイですよ。

軽いアクションでオープン出来るので、素早くタッチ操作したいって時にもササっと行えそうです。

フタ部分は後ろに廻せます。なので、このように折りたたんで使うことも出来ます。

背面側に目をやると「NFC」マークがちゃんとありました。

ワイヤレスヘッドホンなどの対応機器とBluetooth接続するとき、不便な思いをすることも、これでないでしょう。


以上、ウォークマンA30シリーズの表面をキズや汚れから守る専用ソフトケース「CKS-NWA30」のレビューをお届けしました。今回ケースの色はレッドで紹介しましたが、カラーはA30シリーズに合わせた全5色で展開しています。

記事のように、同じ色の組み合わせだけでなく、色違いでコーディネートをしてみると言うのも面白いかも知れませんね。このレビューがみなさまのお役に立てれば幸いです。

NW-A30シリーズ専用 ソフトケース「CKS-NWA30

ウォークマンの表面をキズや汚れから守るソフトケース

ソニーストア価格:3,250 円+税

2016/10/04 現在価格

商品の詳細につきましては、リンク先も参考になさってください。

 

ウォークマン A30シリーズレビュー

ウォークマン Aシリーズ 徹底レビュー(A30シリーズ)

胸ポケットにも収りやすいサイズ感ながらも、音楽専用機であるウォークマンならではの”高音質”が手軽に楽しめます。価格的にもお求めやすく「これからのハイレゾ入門機」としてもピッタリです。

 

blog: ソニーな、お店が大阪にあった! 最新記事5件


bloglogo_201407.jpg

 

LINEで送る
Pocket

The following two tabs change content below.
ソニーショップさとうち 代表 鉄道写真が趣味 ソニーストア大阪にて鉄道をテーマにした写真展も行う。自店イベントにおいては主にカメラセミナー講師、さとうちチャンネル(You tube)にてライブ配信も。フォトマスター準1級&レトロゲーム好き