本体保護と画面保護、両方出来てなんだかオトク?A50シリーズ用ケース「CKM-NWA50」レビュー

本日は『ウォークマン NW-A50シリーズ』専用のアクセサリーとして用意された、シリコンケース「CKM-NWA50」のレビューをお届けしたいと思います。

先日、記事にした(A50シリーズ 選ばれているのはコレだっ!!)の中でも紹介したシリコンケース「CKM-NWA50」は、当店のローカル調べにおいて、本体同時購入「第2位」の専用アクサリー。

ケース単品だけではなく、液晶画面を保護する保護シートも付属してなんだかとってもオトク感。ケースの色も本体と同じ色のものが用意され、トータルコーデが楽しめるのも魅力と言えるでしょう。

 

A50シリーズ専用 シリコンケース「CKM-NWA50」開封!

それではパッケージを開けてみます。

中にはシリコンケースと液晶保護シートが入っていました。

シリコンケースはシリコン素材らしく「ふにふに」とした感触。

半透明で反対側が薄く透けて見えています。今回は装着するウォークマンA50シリーズと同色のムーンリットブルー(L)を用意しました。

そして液晶保護シートです。

A50シリーズには液晶保護シート単体「PRF-NWA50」の販売もありますが、本体表面の保護に加え、液晶画面の保護も一緒にしたいのなら、断然セットになっているシリコンケース「CKM-NWA50」がオススメ。

お値段的にも液晶保護シートのみ1,130円+税にたいして、シリコンケース「CKM-NWA50」は1,880円+税と差額は750円+税。実にオトク感があります。

で、さっそく貼り付けてみました。

写真では伝わりづらいかも知れませんが、この保護シート、液晶ディスプレイ表面部分の約99%近くをカバーしてくれています。

やや硬めのフィルムのため、貼り付けもカンタン。

貼付け後は貼付け前より操作しやすくなったような気がしますし、そして何よりも指紋汚れがずいぶん緩和されたような気が・・・汚れてもサッと軽く拭き取れます。なんだか良い感じになりました。

そんな液晶保護シートを装着したA50シリーズをケースに装着していきます。

やや厚みは増しましたが、シリコン素材のケースらしく、指先にしっくりと馴染んでくれます。

本体だけならスベスベして落としそう・・・って、不安な方にほどオススメしたいです。

側面のボタン操作も、よりわかりやすいものとなりました。

出っ張りが増えたことにより操作が実にしやすいのです。

micro SDカードスロットへのアクセスもケース装着したまま可能です。

背面はこんな感じ。半透明なこともありNFCマークも認識出来ます。

NFCでワイヤレス接続したいとき、マークの場所がわからずタッチし辛い!ってこともないでしょう。


今回はウォークマン A50シリーズの専用アクセサリーとして販売されているシリコンケース「CKM-NWA50」のレビューをお届けしました。今回のレビュー記事が参考になれば幸いです。

なおシリコンケース「CKM-NWA50」はA50シリーズとトータルコーデ出来るよう本体色に合わせた色を用意しています。もちろん本体とケースの色が違っても使うことが出来ますし、本体ブラックでケースがレッドといったスポーティーなコーディネートも可能ですよ。

NW-A50シリーズ専用 シリコンケース「CKM-NWA50」

ウォークマンの表面をキズや汚れから守るシリコンケース

ソニーストア価格:1,880 円+税

 2018/10/24 現在の価格

商品の詳細につきましてはリンク先も参考になさってください。

 

A50シリーズのレビューを公開しました!

当店のホームページにて、今回紹介したウォークマンA50シリーズのレビューを公開しました。

ボリュームたっぷり書いてますので、そちらもぜひ参考になさってください。

実機で解説!ウォークマン Aシリーズ(A50シリーズ)レビュー

ウォークマンA50シリーズは音楽専用機ならではの「高音質」で楽しめる、ハイレゾ音源対応のオーディオプレーヤー。価格的にもお求めやすく『これからのハイレゾ入門機』としてもピッタリ。さらに充実した音楽プレーヤーとなっています。

 

 

店員shigeのつぶやき日記

ソニーショップさとうち、スタッフ「shige」のブログもよろしくお願いします。

スタッフ「shige」のブログ 『shigeのつぶやき日記』

基本ソニーの情報をお届け。ときどき趣味も発信中。

 

bloglogo_201407.jpg

 

The following two tabs change content below.
アバター画像
ソニーショップさとうち 代表 鉄道写真が趣味 ソニーストア大阪にて鉄道をテーマにした写真展も行う。自店イベントにおいては主にカメラセミナー講師、さとうちチャンネル(You tube)にてライブ配信も。フォトマスター準1級&レトロゲーム好き

この投稿へのコメント

  1. たいへー said on 2018年10月26日 at 7:52 AM

    傷つきやすい私の心にも、良いかも。(笑

  2. yas said on 2018年10月26日 at 12:30 PM

    たいへーさん こんにちわ♪
    いっしょに保護シートも貼り付けちゃいましょう!(なんのこっちゃ)