悲願!ついにタイトルを手に入れた!2017年ルヴァンカップ決勝行ってきた!

LINEで送る
Pocket

もうかれこれ、先々週の土曜日のことなのですが・・・愛するクラブが、悲願だった日本サッカー界3大タイトルの1つ、ルヴァンカップ優勝のタイトルを手に入れました!!

もう嬉しすぎるせいか、涙なんて逆に出なかった・・・

 

早朝の新幹線に乗って、埼玉スタジアム2002最寄り駅、浦和美園駅に到着したのは11時前。

 

勝ってくれる!!と、信じてココにやってきてきました!!

 

そして、さすが決勝舞台!

スタジアムの雰囲気は素晴らしいものがありました!!なんだかとってもカッコイイ!!

 

ウォーミングアップが始まる前には選手・スタッフ全員で円陣。

先発メンバーからは、ベンチに入れない選手の分まで戦うぞ!!って、気持ちまで伝わってきました。

 

そしてキックオフの時!

 

試合は開始直後に動きます!!

1分、杉本選手のゴールで先制!!

しかも、あとでみたら、このゴールなにげに、めちゃめちゃレベル高い!!

フェイントからの~素速い振り抜き!うつくしすぎる・・・

 

しかし、それ以降は川崎側がボールを持つ時間が多く、守って守って・・・1-0で前半戦終了。

後半に入って、その流れは多少緩やかになったものの、依然、川崎側がボールを持つことが多い状況。

早く試合が終わってくれ~

過去のことがあるものだから、ただただ祈る想いで応援していました。

しかし・・・やってくれましたよ!!!

 

試合終了間近のアディショナルタイムでした、ソウザ選手が追加点!

これも冷静過ぎて、素晴らしいゴール!!

 

アディショナルタイムに点を追加した時は、ベンチメンバー全員がゴール裏へ・・・

私も、まわりのサポさんたちも、この追加点で勝利を確信!!!!

 

そして、勝利の時!

ついにタイトルゲットです!!

うれし過ぎて、ただただ叫ぶのみ!!涙は出ない・・・けど、この景色、20年以上も待ってました!!!

 

 

ユン監督とモリシがカップを掲げるシーンは、セレサポにとって感動という言葉しか見つかりません。

 

そしてモリシの胴上げも!!

ただ、コロコロになっちゃったモリシの胴上げ、最後はお笑いのような結末を迎えてました(汗)

 

あとは選手の姿が完全にスタジアムから消えるまで見守って、私たちもスタジアムを後にしました。

 

いや~良かった。

ホント良かった!!

気がつけば20年以上もサポーターをやっていますが、これほど嬉しいことはありませんでした。

最高の気分です!!!

 

今季、セレッソのJリーグ優勝は消滅してしまいましたが、まだ天皇杯は残っています(現在ベスト4)。

もしかすると来年のお正月、また埼玉スタジアム2002に来てるかも・・・以下自重。

 

このあとは近くのイオンにあるお寿司屋さんで、軽く乾杯♪

そして新宿から小田急に乗車し、22時前には小田原駅に到着です。

そして翌日、ここから箱根へ、箱根登山電車の旅へと出かけるのでした。

あぁ、セレサポやっててよかった・・・(>_<)/

※撮影機材 DSC-RX10M4

 

 

店員shigeのつぶやき日記

ソニーショップさとうち、スタッフ「shige」のブログもよろしくお願いします。

スタッフ「shige」のブログ 『shigeのつぶやき日記』

基本ソニーの情報をお届け。ときどき趣味も発信中。

 

bloglogo_201407.jpg

 

LINEで送る
Pocket

The following two tabs change content below.
ソニーショップさとうち 代表 鉄道写真が趣味 ソニーストア大阪にて鉄道をテーマにした写真展も行う。自店イベントにおいては主にカメラセミナー講師、さとうちチャンネル(You tube)にてライブ配信も。フォトマスター準1級&レトロゲーム好き

この投稿へのコメント

  1. あおたけ said on 2017年11月14日 at 10:03 AM

    セレッソのルヴァン優勝、改めておめでとうございます!
    試合は私もテレビで見ていましたが、
    先制点が早々に意外な形で入りましたね!
    その後はかなり押し込まれていましたが、
    全員が一丸となって守り通し、
    そしてATにカウンターから追加点!
    まさに理想どおりに試合運びでしたね(^^)
    歓喜の胴上げ・・・モリシはいま、
    スタッフさん(コーチ?)なんですか?

  2. yas said on 2017年11月14日 at 2:11 PM

    あおたけさん こんにちわ♪
    何度もありがとうございます!!
    思わぬカタチでの先制点、これが結果的に非常に大きな1点となったようで、選手のより一層の守備意識の高さにもつながったようです。
    ある意味、もっとも強い勝ち方な感じがして、あとでビデオでもみて鳥肌がたちました!
    モリシは現在フロントに入っています。
    ホーム、アウェイ問わず、セレッソの試合の時はスタジアムで姿が見れますよ~
    そうそう千葉もラストチャンスありますね!
    5位6位が直接対決で松本の存在があり、引き分けにならないと予想。
    付け入るスキは十分あるのかなぁ、と思っています。