まだまだ写し頃♪ 大阪市都島区 お店の近くの桜情報

LINEで送る
Pocket

今年の桜が開花してから、初めてと言って良い青空が出た本日、来年の撮影会やセミナー、告知ポスターなどに使用する、桜の作例をお店の近くで写してきました。

まだまだ見頃!!

今年の(も)気候はなんだか極端。真冬並みの寒さだと思ったら、初夏を思わせる気温になったりで、桜の花も暖かくなった時に一気に開花。木によっては、散りはじめもすぐに始まって、今年は短いのかなぁ、と思っていたのですが・・・

せっかくなので、本日撮影してきたものを紹介すると共に、お店の近くの桜情報もお伝えしたいと思います。

 

桜と川と船のある景色を写せる大川。先週土曜日の撮影会でも訪れた場所ですが、本日は晴れという事もあって、まったく異なる状況で写すことができました。

α7RII + FE 85mm F1.8(SEL85F18)  

 

α7RII + FE 85mm F1.8(SEL85F18)  

 

α7RII + FE 85mm F1.8(SEL85F18)  

 

α7RII + FE 90mm F2.8 Macro G OSS(SEL90M28G)  

 

α7RII + FE 85mm F1.8(SEL85F18)  

ここ大川沿いは桜の木が多く、ずらっと川沿いに並ぶ様子は毎年のことながら圧巻。今日は風も強かったため、水面がキラキラしてとってもキレイでした。

 

続いて、昨年の桜撮影会の時に訪れた公園にも寄ってみました。

α7RII + Vario-Tessar T* FE 16-35mm(SEL1635Z) 

 

α7RII + FE 85mm F1.8(SEL85F18) 

 

α7RII + FE 85mm F1.8(SEL85F18) 

大川では目立った葉桜もあったのですが、こちらはまさに今が満開! 大川からは、おおよそ50mくらしか離れてない場所なのですが、見事なまでに咲き誇っていました。

また、ぼんぼり提灯も用意してあって、夜桜までも楽しめそうです。


先週土曜日、満開の一歩手前で桜の撮影会を行ったのですが、あれからおおよそ1周間、そう考えると今年の桜は思いの外、長い期間、満開状態で咲いてくれてるのがわかります。

お天気は、明日金曜日は晴れ予報で、土曜日から下り坂。週末フォトグラファーの方は少し残念な感じもしますが、まだまだ都島区界隈の桜は、写し甲斐がありそうです。

 

ソニーのカメラ「αシリーズ」を徹底レビュー!

ソニーのカメラ「αシリーズ」のレビューを当店のホームページでは公開中です!

例えば・・・レンズレビューでは作例付きで公開中!興味のある方はぜひ、覗いてみて下さいね!

デジタル一眼カメラ α(アルファ)レビュー

当店ではソニーのデジタル一眼カメラ 「α」 の実機を使用したレビュー記事を掲載しています。Eマウントを始め、Aマウントのカメラボディ、それぞれに使用出来るレンズ、ソニー純正アクセサリーなども紹介しています!

 

 

店員shigeのつぶやき日記

ソニーショップさとうち、スタッフ「shige」のブログもよろしくお願いします。

スタッフ「shige」のブログ 『shigeのつぶやき日記』

基本ソニーの情報をお届け。ときどき趣味も発信中。

 


bloglogo_201407.jpg

 

LINEで送る
Pocket

The following two tabs change content below.
やす
店舗とホームページ・ブログの運営管理。鉄道写真が趣味で2017年、2019年にはソニーストア大阪にて写真展とトークショーを行い、自店においてカメラセミナーの講師も務める。

この投稿へのコメント

  1. あおたけ said on 2017年4月14日 at 7:50 AM

    おお~!青空に映える桜並木、キレイですね~♪
    まさに春爛漫!
    都内はもうだいぶ散ってしまいました・・・(^^;)

  2. yas said on 2017年4月14日 at 6:42 PM

    あおたけさん こんにちわ♪
    今年はずっと曇り空で、スカッとしない空模様でした・・・
    しかし、昨日は良く晴れてくれましたよ(^^)
    このタイミングで行くしかない!と、思い、お昼に会社を飛び出しました。
    ただ、今日は風が強くて、もしかすると散り初めているかも・・・
    でも、今週末までは、なんとかなりそうです。
    都内は咲き始めが早かったですものね。
    しかし、桜が散ると、みどりの季節。鉄道撮影も活発になる季節の到来ですね!