本日より営業再開しました!

LINEで送る
Pocket

長らく夏休みを頂いておりましたが、本日より「ソニーショップさとうち」は営業を再開しました!

まだまだ残暑厳しい状況ですが、ぜひ来店くださいね!

ちなみにワタクシごとですが、今年の夏休みは宣言通り、山口県へ行ってきました!(一泊二日)

写真はその旅行の初日、JR山口線、大歳(おおとし)駅近くで撮影した1枚です。

Jリーグ、レノファ山口のホームスタジアムの最寄り駅、大歳駅に到着すると、ちょうど上りのSLやまぐち号が来る時間。試合開始時間まで、まだまだ時間もあるし、せっかくなので写そう。と、いうことになったのですが・・・

なんと、時刻表では通過扱いのSLやまぐち号が、上下線交換のためにこの駅で停車するではありませんか?!

本来は、通過するSLを斜め後ろから撮影するだけで、煙とかには期待してなかったのですが、出発時だけあって「爆煙」と「長い汽笛」のダブルサプライズ!!これぞSL!を堪能!夢中でシャッターを切ってしまいました!

事前に調べておけばわかっていたことかも知れませんが、沿線でカメラを構えると何かイイことありますね!今回の旅行の様子は、また別記事にさせていただく予定です。その際は、お付き合いいただければと思います。

DSC-RX1R II  JR西日本 山口線 大歳駅近く 2016.8.11

 

究極のコンデジ現る!DSC-RX1RM2 レビュー

今回の記事で使用したカメラ、「究極のコンデジ」DSC-RX1RM2レビューを公開しています。

4240万画素、と使い勝手がよくなった付加機能、作例なども詳しく紹介しています。

興味のある方はこちらもご確認くださいね。

サイバーショット DSC-RX1RM2 レビュー

さらなる高画質化と高付加価値を搭載したフラッグシップモデルが登場しました!

 

blog: ソニーな、お店が大阪にあった! 最新記事5件


bloglogo_201407.jpg

 

LINEで送る
Pocket

The following two tabs change content below.
ソニーショップさとうち 代表 鉄道写真が趣味 ソニーストア大阪にて鉄道をテーマにした写真展も行う。自店イベントにおいては主にカメラセミナー講師、さとうちチャンネル(You tube)にてライブ配信も。フォトマスター準1級&レトロゲーム好き

この投稿へのコメント

  1. あおたけ said on 2016年8月18日 at 8:56 AM

    お盆休み、鉄&サッカー観戦と言う、
    充実したお休みを過ごされたようですね〜(^^)
    西日を受けて発車してゆくSL、
    立ち上る煙に旅情が感じられて、
    ステキな一枚ですね〜♪ いいお写真!
    SLを正面からではなく、
    あえて斜め後ろからって目線が、
    さすがyasさんです!

  2. yas said on 2016年8月22日 at 9:56 PM

    ありがとうございます♪
    西日がちょうど正面から見えたので、これは側面写したなぁ~て思いついたんですよね。
    結果的に良い感じになりました!
    やっぱりカメラはもって出かけるものだなぁ。と、改めて思いました^^