多数のリモコンひとまとめ!新時代リモコン 「HUIS-100RC」 ソニーストアで販売開始!

LINEで送る
Pocket

ソニーの新規事業創出プログラムから生まれたHUIS(ハウス)プロジェクトから、複数の機器を1台のリモコンで手軽に操作できる学習リモコン「HUIS-100RC」が、ソニーストアでの販売も開始しました!

※追記 こちらの商品は2016年2月に発表されていたものと同じと知らず、新発表商品として書いてしまいました(クレードルのみ新商品)。タイトル及び文章の一部を変更させて頂いております。

家にあふれる多数のリモコン。しかし実際に使っているボタンは少しだけです。自分がほしいボタンだけがひとつのリモコンにまとまれば、使いやすく、すっきりするはず。

それを実現するのがHUIS REMOTE CONTROLLER。 (公式サイトより引用)

それでは、本日よりソニーストアにて取り扱いを開始した、新時代の学習リモコン「HUIS-100RC」について、紹介させていただきたいと思います。

 

HUIS 学習リモコン「HUIS-100RC」発表!

この商品は文章よりも動画の方がわかりやすいかも。

公式サイトで公開されている、全4編の動画をまずはご覧ください。

いかがでしたか?

このリモコンがあれば、家にある多数のリモコンをメーカー問わずにひとまとめ。思わずご自身の家庭にあるリモコンのことを思い出しながら動画を見られた方もおられるのではないでしょうか?

この商品は、リモコンを使う家電製品を数持っているほど便利になるアクセサリーなのです。

また、学習リモコンというものは昔からあったものですが、ここまで豊富にカスタマイズ出来るものは存在しませんでした。

私も数年前まで電卓みたいなゴッツイ学習リモコンを使っていたのですが、学習させたところで、ボタンの表示は元のボタンのそのまんま。なので、便利になると思って導入した学習リモコンも、カスタマイズすればするほど、設定した人にしか使うことが出来ない「個人リモコン」になってしまった・・・なんてこともありました。

でも、これならみんなで使える優しい仕様から、個人でしか使わないからゴリゴリ仕様まで様々カスタマイズ出来そう。 個人的なお話になるのですが、ハッキリ言って・・・めちゃめちゃ欲しくなってしまいましたよ!

数年の時を経て、学習リモコン欲しい熱。再浮上です!!

また別売りのクレードルを購入すればBluetooth機器ともつながりますから、リモコン単体利用と違ってさらに便利さが増しそうです。充電もラクラクでしょうしね。これは今から発売が楽しみとなりました!

気になるお値段ですが、ソニーストアでの販売価格は25,880円。ソニーストアでの発売は2016年8月30日を予定しています。

学習リモコン「HUIS-100RC」

自分がほしいボタンだけがひとつのリモコンにまとまれば、使いやすく、すっきりするはず。それを実現するのがHUIS REMOTE CONTROLLER

ソニーストア価格:25,880円+税

2016/08/18 現在価格

クレードル「HUIS-200CR」

HUIS REMOTE CONTROLLER(HUIS-100RC)でBluetooth(R)通信に対応したゲーム機やセットトップボックスなどが利用可能。動画視聴時の操作や文字入力など基本的な操作が可能になります。

ソニーストア価格:6,880円+税

2016/08/18 現在価格

詳細につきましてはリンク先も参考になさってください。

 

blog: ソニーな、お店が大阪にあった! 最新記事5件


bloglogo_201407.jpg

 

LINEで送る
Pocket

The following two tabs change content below.
ソニーショップさとうち 代表 鉄道写真が趣味 ソニーストア大阪にて鉄道をテーマにした写真展も行う。自店イベントにおいては主にカメラセミナー講師、さとうちチャンネル(You tube)にてライブ配信も。フォトマスター準1級&レトロゲーム好き