2016年3月5日は入門者向け αを使った撮影教室を開催!「旅を鮮やかに写そう!」

LINEで送る
Pocket

当店の恒例企画「αを使った撮影教室」を2016年3月5日土曜日に開催させていただきます。

今回のテーマは「旅」。「旅を鮮やかに写そう!」です。

今回の撮影教室では、旅先での「ここはこう写そう!」などの撮影のテクニックから、撮影後の保存方法までをソニーのカメラやソフトを使って詳しく紹介。数年たっても旅の思い出が”鮮やか”に蘇ります!

講習時間は60分。全て「座学」にて行います。ぜひ、メモをご用意してご来店くださいね!

※満席になりましたので、受付を終了させていただきました。

それではお申し込み方法や概要をお伝えします。

 

αを使った撮影教室「旅を鮮やかに写そう!」概要

教室参加費用は無料です。お時間のある方はぜひお申込みください。

 

開催日

2016年3月5日(土) 2回

 

場所 

ソニーショップさとうち(アクセスはこちら) 

 

時間 

1回目13:00~14:00

2回目15:00~16:00

※どちらも同じ内容です

 

定員 

1回目 4名様

2回目 4名様

お申し込みは先着順となります。

 

準備していただきたいもの

ソニーデジタル一眼カメラ α(Eマウント) もしくは NEXシリーズ と レンズ(普段お使いのもの)

筆記用具・ノートなど

 

申し込み方法

WEB申し込み、お電話、店頭等でお申し込みいただけます。

※満席になりましたので、受付を終了させていただきました。

お電話 06-6928-0388 (受付時間 お昼12:00~19:00の平日)

お申込みの際、参加される時間を選択してください。

 

参加費用

無料

 

キャンセルについては

お一人でも多くの方にご参加いただきたいので、ぜひ事前キャンセルのご連絡をお願い致します。

 


以上、ソニーショップさとうち からのお知らせでした。

 

当店では、αを使って”撮影を楽しんで欲しい”をテーマに、このようなα撮影教室を開催しています。

教室終了後、参加して良かったなぁ。と、喜んで頂けるそんな撮影教室にしたいと思っていますので、興味を持たれた方は、ぜひご参加ください。

 

なお、過去行った撮影教室などの様子は、下のリンク先でご覧頂けます。

α撮影教室「背景にこだわった写真を写そう!」ご参加ありがとうございました! 

座学と実技の80分は延長もあったりで楽しい時間はあっという間に過ぎて行きました。ご参加いただきました皆様ありがとうございました!

ソニーショップさとうち 2015年夏のフォトコンテスト 結果発表!

夏を感じる風景をテーマに作品を募集しておりました 「ソニーショップさとうち 2015年夏のフォトコンテスト」。本日結果発表です!

楽しかったよ、 αを使った撮影会「in 梅田スカイビル空中庭園」結果報告♪ 

7月11日の土曜日、梅田スカイビル・空中庭園で開催した「αを使った撮影会」の結果報告をさせていただきたいと思います。

※次回 2016年4月2日はお店の近所で撮影会「αを使った撮影会”桜を写そう!”」を予定しています。

※近日中にαをフォトコンテストの開催します!テーマは「光」。

 

フラッグシップ α7R II レビュー

当店のホームページにてα7R II のレビュー記事を公開しました。

徐々に内容を更新して、内容の濃いものになりつつあります。

興味のある方は、ぜひお目通しください。

α7R II(ILCE-7RM2) 徹底レビュー

コンパクトな本体にソニーの最先端技術を惜しみなく投入!! α7R IIは歴代最高スペックを搭載し登場。数えきれないほどの魅力が、α7R IIには詰まっています。

 

手持ち撮影の常識を変えるカメラが登場! α7 IIレビュー

α7 IIの実機レビュー記事も公開しております。

α7 II 徹底レビュー

機動力を活かせる小さなボディに圧倒的な描写力で記録ができるフルサイズセンサーを搭載。そのうえボディ内に手ブレ補正機能も搭載した、ソニーミラーレス一眼カメラ「α7II(ILCE-7M2)」のレビューをお届けします。

 

blog: ソニーな、お店が大阪にあった! 最新記事5件


bloglogo_201407.jpg

 

LINEで送る
Pocket

The following two tabs change content below.
ソニーショップさとうち 代表 鉄道写真が趣味 ソニーストア大阪にて鉄道をテーマにした写真展も行う。自店イベントにおいては主にカメラセミナー講師、さとうちチャンネル(You tube)にてライブ配信も。フォトマスター準1級&レトロゲーム好き