DSC-RX100M3 液晶を保護!セミハードシートを貼ってみました。

LINEで送る
Pocket

ソニーからDSC-RX100M3の背面液晶ディスプレイを保護する「セミハードシート・PCK-LM15」が発売されています。今回は、そのセミハードシートを貼ってみました。と、いうお話。

フィルムタイプのものを違って貼付けカンタン。

ガリッと傷や、髪の毛傷まで、付いてしまってからではもう遅い。薄く固く透明な板状のセミハードシートで、ディスプレイを保護しましょう。

 

貼付けカンタン!ディスプレイを保護しよう!

デジタルカメラの「液晶保護」と聞いて、なんとなく連想するのは、薄いフィルムタイプのものではないでしょうか?

今回紹介するPCK-LM15は、よくあるフィルムタイプのものと違って、「透明な板」。とてもタフにディスプレイを保護してくれる他、貼付けもカンタンに行えるなかなかの優れもの。

それでは早速、貼り付けていきましょう。

パッケージを開けると、セミハードシートとカンタンな説明書きが封入されていました。

貼付けが初めて。と、言う方は、取りあえず目は通しておきましょう。

このセミハードシートは、「SONY」のロゴが入っている黒い縁の裏側部分のみに粘着テープが貼られていて、装着はカメラの液晶ディスプレイに重ねるように貼り合わせるだけ。

重ね合せたあとは、黒い縁の部分を軽くギュギュっと押して、より強く、くっつくようにすれば貼付け完了。

作業はあっという間です。

これが装着後の出来上がりです。セミハードシートに「SONY」のロゴが入っているだけに、後付け感も、とても少ないです。これが気人的には大のお気に入りポイント。

角度を変えてよくよく見れば、貼り付けてあることがわかりますが、これで液晶ディスプレイの保護も万全です。

それでは撮影を思いっきり楽しんでください!


今回は液晶保護セミハードシート PCK-LM15 のレビューをお届けしました。

液晶保護セミハードシート PCK-LM15

セミハードタイプの保護シート DSC-RX1・DSC-RX1を守ってくれます!

ソニーストア価格:1,410円+税

送料無料・2014/04/22 現在の価格

ガリッと傷を付けてしまってからではもう遅い。出来たらカメラ本体と同時購入がオススメで、到着したら撮影にいく前に装着をしてしまいましょう。ぜひ、参考になさってください。

 

DSC-RX100M3のレビューを掲載中!

当店では注目のコンパクトデジタルカメラ・DSC-RX100M3の徹底レビューを公開しています。

欲しい機能を全部のせ!DSC-RX100M3徹底レビュー

DSC-RX100シリーズと言えば、高画質コンパクトデジタルカメラのパイオニア的存在。マーク3になってさらに進化しましたよ!

ぜひ参考になさってください。なお、DSC-RX100IIIを、もっと便利に撮影も楽しくなる、そんなアクセサリーをソニーショップ店員がまとめた記事も公開中!

DSC-RX100M3をもっと便利に楽しもう!店員おすすめアクセサリー

便利で実用的。オシャレでカジュアルに。DSC-RX100M3と、一緒に使いたいアクセサリーをソニーショップ店員がまとめてみました。DSC-RX100M3をもっと楽しむためのアクセサリーまとめ記事、こちらも、ぜひ参考にしてください。

こちらも参考になさってください。

 

blog: ソニーな、お店が大阪にあった! 最新記事5件


3684549.gif

 

LINEで送る
Pocket

The following two tabs change content below.
ソニーショップさとうち 代表 鉄道写真が趣味 ソニーストア大阪にて鉄道をテーマにした写真展も行う。自店イベントにおいては主にカメラセミナー講師、さとうちチャンネル(You tube)にてライブ配信も。フォトマスター準1級&レトロゲーム好き

この投稿へのコメント

  1. ゆつき said on 2014年6月2日 at 4:18 PM

    貼るのお上手!!
    後付け感が無いのはポイント高いですね(・∀・)

  2. yas said on 2014年6月2日 at 11:19 PM

    ゆつきさん こんにちわ♪
    ありがとうございます!
    でも、これ実に簡単なんですよ・・・合わせて載せるだけ。そんなイメージです(^-^;

  3. simons said on 2014年6月4日 at 12:29 AM

    本体と同時購入必須ですよね~

  4. schnitzer said on 2014年6月5日 at 1:18 AM

    相変わらず貼り上手ですね!
    私は相変わらず貼り下手です(涙)