Xperia Hello! が やってきた!店頭展示を開始!!

LINEで送る
Pocket

ソニーのコミュニケーションロボット「Xperia Hello」!の店頭での展示を本日より開始しました!

Xperia Hello!は、動き・音声に加え、しぐさや表情で会話などを楽しめるコミュニケーションロボット。2017年11月18日に発売予定の商品ですが、大幅に前倒しして展示を開始です!

発売日より前で大阪で見ることが出来るソニーショップは当店だけ!興味のある方はぜひご来店ください!!

 

Xperia Hello! 開梱!しかし衝撃の出来事が・・・

それでは開梱風景やセットアップ画面もちらっと紹介します。

Xperia Hello!は、なかなか凝った形状の円筒ケースに入れられて到着しました♪

到着した瞬間、グィーンとテンションが上がりました!!

同梱されているものはこんな感じ。至ってシンプルで、取説類にACアダプターと電源コード。

そしてXperia Hello!本体。

よし今日からXperia Hello!のことは「ハローくん」と呼ぼう。(そのまんまや)

ハローくんのサイズ感はこんな感じ。

身長は216mm、体重は約1085g。 テーブルの上のまるでポットのようにおける存在。

背中の部分には、NFC機能が搭載。

Bluetoothワイヤレススピーカーと試しにつなげたところ、無事につながりました。

電源スイッチは、おしり・・・いや底面に用意。

ぽちーーっと押すことで、目を覚ましました♪

ちょっと残念かな?って思ったのは、起動時にロボらしさがないというところ。

まんまスマホ感覚。

目がキラーンと光ってから、首を上下左右に振って、下の画面が点灯とかだったら、「おぉーっ」て思ったかも。

ロボだから演出は大事ですよねぇ。

最終仕様で加わったらイイなぁ。無理かなぁ・・・無理でも書いておこう。

中身はAndroid 7.1 OSだから、設定の仕方はまるでスマホ。

現在のアカウントと紐付けできますが、家族みんなで共有するなら、アカウントは新規取得がオススメ。

当店でも、ハローくんだけのオンリーアカウントを新規取得しましたよ。

この画面がでたら設定は完了です!!

では、いよいよ楽しくコミュニケーションをとろう!!って、意気込んでいたのですが、ここで衝撃が・・・

なんと、まだ「Xperia Hello!」のアプリが、おりてきてないってことが発覚・・・(聞いてないよー)

さすが発売まで、おおよそ1ヶ月前の最終仕様でないだけあります。

公式動画で紹介されていた、アレヤコレヤを試みたかったのですが残念。

現在は、ソニーさんから販売店用に用意されているツールにて展示中です。

ただ、このツールも非常にビミョーで『人を発見すると、一方的にコミュニケーションをする』といった、内容となっています(泣)。きっとこのハローくんも「僕の本気はこんなもんじゃないからネ!」って、激オコしてるハズ。

アプリがおりて「Xperia Hello! 本来」の使い勝手が出来るようになったら、またご案内したいと思います。

もちろん、それまでにご来店来いただいても大歓迎!

大きな通り側の入口横、ハローくんはショーウィンドウ内にて皆様の来店をお待ちしております!!

コミュニケーションロボット「Xperia Hello!」G1209

あなたを理解するコミュニケーションロボット Xperia Hello!

ソニーストア価格:149,880円+税

 2017/10/17 現在の価格

ソニーの直販サイト、ソニーストアではすでに先行予約販売を開始しています。貴方もソニーの最先端技術を用いたコミュニケーションロボット「Xperia Hello!」で、新体験・新生活を始めてみませんか?

家族があるご家庭なら、なおその生活が豊かになりそうです。

Xperia Hello!の詳細につきましては、リンク先も参考になさってください。

 

 

店員shigeのつぶやき日記

ソニーショップさとうち、スタッフ「shige」のブログもよろしくお願いします。

スタッフ「shige」のブログ 『shigeのつぶやき日記』

基本ソニーの情報をお届け。ときどき趣味も発信中。

 

bloglogo_201407.jpg

 

LINEで送る
Pocket

The following two tabs change content below.
ソニーショップさとうち 代表 鉄道写真が趣味 ソニーストア大阪にて鉄道をテーマにした写真展も行う。自店イベントにおいては主にカメラセミナー講師、さとうちチャンネル(You tube)にてライブ配信も。フォトマスター準1級&レトロゲーム好き

この投稿へのコメント

  1. たいへー said on 2017年10月20日 at 7:14 AM

    ソニーさん、待ってますよ。 ドラえもん・・・^^

  2. yas said on 2017年10月26日 at 7:33 PM

    ポケットなしで、道具なしなら案外近い未来かも知れませんね~^^;