音ロトで5000円的中したので WF-H800 を購入 このイヤホンを選んだ理由は・・・

LINEで送る
Pocket

音ロト チャレンジキャンペーンで5000円的中! 当初予定になかった WF-H800を買ってしまいました!

こんにちわ ソニーショップさとうち やす です。

現在、ソニーの完全ワイヤレスヘッドホン対象に期間限定で行われている「音ロト チャレンジ」キャンペーン。キャンペーン開始直後に軽~いキモチで引いたら、なんと 高額の5,000円キャッシュバックが当選しました、しちゃいました!!

この春 オーバーヘッドタイプのワイヤレスヘッドホン「WH-1000XM3」を購入したばかりということもあり、しばらくは音モノを買うこともないかな?と思っていたのですが、さすがに当選した5,000円というキャッシュバック額は、利用しなくちゃもったいない。

私なりにスジを通して(笑)、高音質タイプの「WF-H800」を購入することに決定、そして本日手元に到着しました!!

現在5種類出ているソニー完全ワイヤレスの中から、今回はなぜ私が WF-H800 を選んだのか?そのあたりも一緒にご説明していきたいと思います。

WF-H800 を購入! このイヤホンを選んだ理由は

到着した わたしのWF-H800。開けたての瞬間です。購入はもちろんソニーストア。この瞬間が一番ワクワクしますネ!!

 

私の耳にしっくりフィット!! 軽さによる装着性の良さ

WF-H800を選んだ理由 その1。軽さによる装着性の良さ。

WF-H800 は、現在販売中のソニー完全ワイヤレスヘッドホン全5機種なかでも軽い部類。なんとSP800Nと比べると約2.2gもの質量差。最軽量モデル「WF-SP900」はスポーツに特化し過ぎているスペックということもあるので、WF-H800 が事実上日常使いでの「最軽量モデル」と言ってもイイでしょう。

私はレビューを書くにあたってすべての機種を聴き比べたり、同時に装着性も比べたりするのですが、そんな中で私の耳に最もフィットしたのが WF-H800。付けた瞬間から「軽い!」を感じたうえに「音もイイ!」を同時に体感。大げさな表現になるかも知れませんが、軽さに加えて音もイイは唯一無二の存在、思わず感動すらを覚えました。

完全ワイヤレスって基本、耳の穴を中心に支えるので軽いほうが絶対耳には優しい。

実際、長時間の使用で耳の穴の下部分?が痛くなることが、ほか機種と比べ圧倒的に少なかったです。

あくまでも「私の耳」のことなので個人的感想に過ぎないのですが、この軽さによる装着性の良さはきっと多くの方の理解を得られるはず。サイトやカタログをみてもわかるとおり、女性をターゲットにしている機種だけあるなぁ。と思いました。

 

操作がしやすい 物理ボタン搭載

WF-H800を選んだ理由 その2は物理ボタンの搭載。物理ボタンがあると、やはり操作がしやすい。

ペアリングしたプレーヤーの操作を確実に行える物理ボタンを WF-H800 は左右に用意しました。

これにより 再生・停止・曲送り・音量調整といった基本的操作が可能。スマホをわざわざ、ポッケやカバンから取り出さずとも操作できるのは使うほどにわかる便利さです。

 

魅力的なカラーバリエーション

WF-H800を選んだ理由 その3は個性的なカラーバリエーション。

WF-H800は攻めた配色のオレンジからグリーン、ベーシックなブラックがあったりと全5色のカラバリ展開。このカラバリの豊富さも購入の決め手となりました。5つも用意されたカラーバリエーションは購入するとき悩む楽しさすらありましたよ。

最初は ブラックやブルーなど、どちらかと言うと無難な色を選択しそうだったのですが、ここは思い切って!と、50歳前のおじさん(笑)ではありますが、「アッシュグリーン」をチョイス。

自分なりに攻めたカラーを選択するに至りました。もちろん悔いはありません!!

最初はなんとな~く、こそばい感じもすると思うのですが、まぁ慣れるでしょう。どうせなら普段着もこの機会に見直そうかしらん・・・なんちゃって。前向きになれるなぁ~

 

1000XM3 には及ばないけど音がイイ!

フラッグシップモデル WF-1000XM3 と音質で比べると低音ではやや物足りなさを感じる WF-H800。しかし、ほかの機種と比べるとハイレゾ対応ということもあり十分に音が良い部類に入ります。

今回の選択は「軽さがほぼ決め手」だったので、少々の妥協は飲むことにしたのですが、WF-1000XM3が物理ボタンで、デフォルトで音量操作が可能だったら、もっと悩んでいたかも知れません。


そんなわけで今回は「音ロト」きっかけで購入することになった WF-H800 の選んだ理由を書かせていただきました。防水タイプではないため、これからの季節向きではないかも知れませんが、大切に楽しんで使っていきたいと思います。もってないカラーも新鮮です~

ソニー WF-H800

いい音が、毎日を彩る。完全ワイヤレスに、ハイレゾ級高音質

ソニーストア価格:22,000円+税

 2020/06/25 現在の価格

商品の詳細につきましてはリンク先も参考になさってください。

音ロトチャレンジ キャンペーン

スマホで今すぐ音ロトチャレンジ キャンペーン

  • 期間:2020年6月5日(金)~2020年07月27日(月)
  • スマホで専用サイトにアクセス 抽選で最大10,000円をキャッシュバック
  • 対象機種 WF-1000XM3,WF-H800,WF-XB700,WF-SP800N,WF-SP900
  • キャンペーンサイトはこちら

みなさまもぜひ、音ロトチャレンジされてみてはいかがでしょうか?さすがに10,000円的中された方はお会いしてませんが5,000円は私も含めて数名存じております。

まぁ、高額キャッシュバック当ててしまったら、もう買うしかないかも知れませんが(怖っ)

 

関連記事

2020年6月現在の現行機機種、ソニーの完全ワイヤレスヘッドホンを徹底比較! 機種ごとによる特長・機能・性能の違いを解りやすいように「見える化」致しました、ぜひ参考になさってください。

ソニー完全ワイヤレスヘッドホン徹底比較 2020モデル 5機種を比べてみた

ソニー完全ワイヤレスヘッドホンを比較解説!機種ごとによる特長・機能・性能の違いを解りやすいように「見える化」致しました、ぜひ参考になさってください。

 

スピーカー・ヘッドホン レビュー

当店のホームページではソニーのスピーカーやヘッドホンのレビューを公開中です。

他の機種もたくさん紹介していますので、ぜひ参考になさってください。

ショップ店員による『スピーカー・ヘッドホン・アンプ』レビュー

目的に合わせて選ぼう!スピーカー・ヘッドホンなど、音源やプレーヤーを活かせるソニー商品を紹介します。

 

ソニーショップさとうち ホームページへ

LINEで送る
Pocket

The following two tabs change content below.
ソニーショップさとうち 代表 鉄道写真が趣味 ソニーストア大阪にて鉄道をテーマにした写真展も行う。自店イベントにおいては主にカメラセミナー講師、さとうちチャンネル(You tube)にてライブ配信も。フォトマスター準1級&レトロゲーム好き

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL