WF-1000X(完全 ワイヤレスイヤホン) 買いましたっ!!

LINEで送る
Pocket

街中にクリスマスソングが流れてくると、なんとな~く私の心の中に、ふつふつと湧いてくるものがあるんです。そう!それは物欲というモノ。

ソニーから発売されている、ワイヤレス・イヤホン「WF-1000X」を買っちゃいました!!

「WF-1000X」はケーブルが一切ない完全ワイヤレスのイヤホン。

お店に展示している商品を眺めるたび、お客さまにすすめるたび、良いなぁ、欲しいなぁ。と、思っていましたが、クリスマスソングの誘惑?と即日出荷のステータスに負け、ついに買っちゃいました!!

結論からお伝えすると、さすが「完全ワイヤレス」。サイコーですっ!!

 

WF-1000X 開封ししてみた

私が購入した「WF-1000X」のカラーはブラック。

もう一色用意されている「シャンパンゴールド」も、とっても素敵な色ですが、展示機がその色ということもあり、ちょっと見慣れてきた感もあったのでブラックにしました。

今回の購入もソニーストア。

なぜ、ソニーストアかと言うと、それはズバリ「ワイド保証」に加入できるから。

ソニーストアのワイド保証は落として壊しても無償修理。

「WF-1000X」の5年ワイド保証額は3,000円ですが、ちょうど半額になるクーポンを持っていたので1,500円で加入。つまり1年換算300円で、落として壊しても無償修理。これは本当にありがたい内容です。※数字に誤りがあり訂正しました。

さて、早速箱から取り出してセッティング。

セッティングといってもイヤーピースをハイブリッドタイプから、付属のトリプルコンフォートタイプに変更したことくらい。充電後にNFCでペアリングを行って・・・

いざ使う準備もできました!

 

超快適・完全ワイヤレス「WF-1000X」

やっぱりイイですね~ 完全ワイヤレスというものは!!

以前、このブログでレビューを書かせていただきましたが、ケーブルがないって本当に素晴らしい!!

なにが素晴らしいって・・・装着したまま、パジャマから外出着まで、着替えを行いながらでも使えるんですよ!私は音楽を聴きながら用事をする方が、仕事でも家事でも、圧倒的に捗るタイプ。

なので今朝は超高速で、お着替えすることが出来ました!(ナンノコッチャ)

フィット感、最高~!!

また、コンビニやスーパーでお会計をする時も、ポロッと耳から外すだけ。首を左右に振っても、ケーブルと衣類がこすれる音が聞こえないとこも、またイイんです。

完全ワイヤレスならではの音途切れも、ウォークマンでペアリングしている限りは大丈夫そうだし、音質も20,000円代のワイヤレスって考えたら上々でしょう。

外音取り込み機能は依然微妙ですが、ノイズキャンセリング機能はよく効き、私の用途にズバリあっている感じです。本気聴きするときのヘッドホンとの住み分けも出来て満足です。

モノを買うタイミングって、いろいろあると思いますが、なんでもっと早く買わなかったんだろう・・・なんて思っちゃいました。なかなか素晴らしい自分へのクリスマスプレゼントになりましたよ。


今回は店員の買っちゃいました!を、書かせていただきました。

WF-1000X レビュー 万能選手ではないけれど、ケーブルレスは開放感バツグン!

完全ケーブルレスの左右独立型ワイヤレスヘッドセット「WF-1000X」のレビューをお届けします。

この商品は完全ワイヤレスといった「尖った商品」なだけに、善し悪しもある商品。

個人的にはサイコー!!って思ってますが・・・

この記事で興味を持たれた方は、過去の私が書いた記事も参考にして頂ければと思います。

完全ワイヤレス「WF-1000X」

ケーブルから解き放たれる、完全ケーブルレススタイル

ソニーストア価格:24,880 円+税

 2017/09/05 現在の価格

また、商品の詳細につきましてはリンク先も参考になさってください。

 

他社の「左右独立型ヘッドホン」下取り開始

『WF-1000X』は欲しいけど今持っているものの使い道がなくなって無駄になる・・と感じておられた方には、朗報です!ソニーストアでは下取りサービスの対象商品に「左右独立型ヘッドホン」を追加しました。

対象となっているのは、Apple 「MMEF2J/A」、SOL REPUBLIC「SOL AMPS AIR」 Erato 「MUSE5」など。

詳しくはこちらもリンク先でお願いします。

 

ワイヤレスノイキャンイヤホン WI-1000Xレビュー

実機で解説!WI-1000X ワイヤレスノイキャン レビュー

「WI-1000X」は、ノイズからもケーブルからも解き放たれ高音質に音楽を楽しめる、使い心地の抜群のヘッドセット。周囲の音を取り込める「アンビエンスサウンド(外音取り込みモード)」も搭載し、ノイズキャンセリングの深い没入感から周囲を気にしながらまで、まさにオールラウンドな使い勝手を実現しました。

 

 

店員shigeのつぶやき日記

ソニーショップさとうち、スタッフ「shige」のブログもよろしくお願いします。

スタッフ「shige」のブログ 『shigeのつぶやき日記』

基本ソニーの情報をお届け。ときどき趣味も発信中。

 

bloglogo_201407.jpg

 

LINEで送る
Pocket

The following two tabs change content below.
ソニーショップさとうち 代表 鉄道写真が趣味 ソニーストア大阪にて鉄道をテーマにした写真展も行う。自店イベントにおいては主にカメラセミナー講師、さとうちチャンネル(You tube)にてライブ配信も。フォトマスター準1級&レトロゲーム好き

この投稿へのコメント

  1. たいへー said on 2017年12月22日 at 7:43 AM

    電車の中で転がってそうですなぁ・・・^^;

  2. yas said on 2017年12月22日 at 9:47 AM

    たいへーさん こんにちわ♪
    全然そんなことないですよ~フィット感抜群です!
    しかもキツくなく、自然な感じでまったくズレない感じです。