銀座ソニーパークで開催中 ウォークマン40周年記念プロジェクトに行ってきた!

LINEで送る
Pocket

先日、ソニーショールーム・ソニーストア銀座さんでα7R IV ハンズオン体験したことを記事にさせていただきましたが、今回のお話はそのときの続きです。

今年で発売40年を向かえるソニーのウォークマン。その40周年を記念したプロジェクト『#009 Walkman in the Park』が銀座ソニーパークにて、2019年7月1日(月)から9月1日(日)の期間限定で実施中です。

ソニーショップの店員歴 26年目の私。ウォークマンと同期、40年を超えるような大先輩の店員さんには敵わないものの、途中からウォークマンと道を歩んできたことには変わりありません。

購入してきたウォークマンたちとの再会、たくさん販売をしてきたウォークマンたち・・・展示された数々のウォークマンをみて思わず懐かしい!を連呼してしまうのでした。

銀座ソニーパークで開催中 ウォークマン40周年記念プロジェクトに行ってきた!

ネタバレでもあるし、すでに様々なメディアでも紹介されているので細かいことは書きませんが、思っていたよりも広いスペースに展示されていることにビックリ!

もっとこじんまりしたものと思っていました。

著名人の思い出コラムと共にウォークマン初号機「TPS-L2」からの40年分、40台のウォークマンが聴ける状況となっていました。

自分で購入したことがあるウォークマンをはじめ、ソニーショップ店員としての良い思い出、あまり良くない印象のウォークマンも(汗)。眺めているだけでも、当時の様々な記憶を蘇らせえてくれます。

地下4階にある「Walkman Wall」では、歴代ウォークマンが壁一面に展示。思わず見入ってしまいます。やはりどうしても、自分の購入したウォークマンを探しがちになりますね。

あっ!あったよ!!

発見した WM-EX808HG は入社した年に購入したウォークマン。いま見ても惚れ惚れするデザイン!!うわ~カッコイイなぁ!!と、心の中で思わず叫んでしまいました。

1993年製・・・ふぅ、今は2019年かぁ~

このウォークマンとの別れは、壊れてしまって修理不能で処分をしてしまったのですが、いま思うとなんだか勿体ないことをしたかも・・・記念に残しておけばよかったかな。なんてことも考えたりしました。

このイベントではスタンプラリーも実施していました。

園内4か所に設置された新・旧ウォークマンロゴのスタンプを集めると、なんと、カセットテープデザインの40周年記念ブックレットがプレゼントされます!(感激!)

これがなかなか豪華なんですよね~

懐かしいカセット風の入れものに初号機「TPS-L2」から現在のA50シリーズにいたるまでウォークマンが印刷された冊子となっていて、40thのロゴがパラパラ漫画で動きます!!

この冊子は数量限定。なくなり次第配布は終了します。

執筆時点での8月1日時点でも、まだあるらしいので、これはファンならばゲットしておきたいところですね!!


と、こんな感じで懐かしい思い出と共に、おみやげ付きでプロジェクト『#009 Walkman in the Park』を楽しませていただきました。

9月1日(日)までの期間限定イベント、気になる方は「銀座へ行くべし」!なのです。

ウォークマン レビュー

当店のホームページではウォークマン最新モデルを徹底レビュー!

ぜひ参考になさってください。

 


ソニーショップさとうち ホームページへ

LINEで送る
Pocket

The following two tabs change content below.
やす
ソニーショップさとうち ストアディレクター Jリーグが開幕した1993年入社ベテラン店員。店舗とホームページ・ブログの運営管理。鉄道写真が趣味で2019年にはソニーストア大阪にて写真展とトークショーを行うなど、セミナー講師も務める。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL