α7R4 液晶モニターを保護!液晶保護シート(ガラス)PCK-LG1を貼る!

LINEで送る
Pocket

液晶保護シート貼る派?それとも貼らない派??

わたしは購入直後にすぐ貼る派です!ガリッとモニターに傷が入ってしまったら日にはテンションダダ下がり。もう随分前の話になるのですが、α7R4を購入してすぐにソニーの液晶保護シート(ガラス)を貼りました。

やっぱり貼っていると貼ってないとでは安心感が大違い。この液晶保護ガラスは、サイズもピッタリ、やや厚めということもあり、大切なモニター面をきちんと守ってくれそうです。

今回はα7R4などの液晶モニターを保護するシート「PCK-LG1」について紹介させていただきます。

α7R4 液晶モニターを保護! PCK-LG1レビュー

液晶保護シートの貼り付け、やっぱり購入直後、届いたすぐの状態がオススメです。

まず汚れてないのとホコリの付着が少ない。写真では付属のクロスを使って拭いてる「フリ」をしてますが、実は拭いてません。汚れてしまっていた場合をイメージしたものです。

開封直後ならば、ブロアで軽くシュシュっと吹くだけ大丈夫。

あとは貼り付けるまで、ホコリがモニター表面に乗らないよう気をつけます。

それと貼る時は一人になれるタイミングがベター。例えば家の人が横を歩くだけでも結構ホコリって舞うもの。ホコリが保護シート内に入ってしまうと、場所によっては気になるだろうし取り除くのは結構たいへんです。

ブロアしてから、しばらく空気がおさまってきたら貼り付け位置を確認し、一気に貼り付けていきます。

はい!貼り付け完了です!(上 ビフォー 下 アフター)

貼り付け位置の2辺に乗っけて、静かに指を離すとあとは自然に貼り付いていきます。

結構いい感じでしょ!我ながら美しい仕上がりにウットリしています(汗)。

写真でみるよりも、フィット感あり!なかなか良い感じなのです。

やや厚みがあるだけに貼り付けもしやすいのかなぁ。と思いました。


と、こんな感じで、今回は個人的に購入した α7R4 を少しでもキレイに保ちたい気持ちで液晶保護シートを貼ってみました。つやつやでつるつる・・・満足です。

付いた汚れも、シート付けたあとのほうが圧倒的に汚れ落としやすいですしね、α7R4ユーザーさんにはぜひオススメしたいアクセサリーです。

モニター保護ガラスシート『PCK-LG1』

液晶モニター画面を、汚れや傷、衝撃から守るガラスタイプのモニター保護シート。

ソニーストア価格: 3,380 円+税

 2019/10/05 現在の価格

商品の詳細につきましてはリンク先も参考になさってください。

 

α7R IV作例付きレビューを公開

α至上最高画質のカメラが登場!写すたびに感動があり、今までの常識では考えられないような撮影条件でも写すことが出来て衝撃的!当店のホームページにてα7R IVのレビューをお届けします!

α7R IV レビュー 作例付き・わかりやすく実機を使って徹底解説!

2019年9月16日に発売された「α7R IV」はソニーのフルサイズミラーレス一眼カメラの高画素モデル「α7Rシリーズ」の4世代目で、フルサイズとして世界初となる有効画素数6100万画素の裏面照射型CMOSセンサーを搭載しての登場となりました。

ソニー 一眼カメラ α7RIV (ILCE-7RM4)

第4世代の革新が、ここから始まる 世界初 有効約6100万画素 α7RIV

ソニーストア価格:399,000円+税

 2019/09/09 現在の価格

 

ソニーショップさとうち ホームページへ

LINEで送る
Pocket

The following two tabs change content below.
やす
ソニーショップさとうち ストアディレクター Jリーグが開幕した1993年入社ベテラン店員。店舗とホームページ・ブログの運営管理。鉄道写真が趣味で2019年にはソニーストア大阪にて写真展とトークショーを行うなど、セミナー講師も務める。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL