え?もう販売終了?ソニーの着るエアコン「レオンポケット」購入しました

LINEで送る
Pocket

え?レオンポケット もう販売終了って・・・ マジですか?!

こんにちわ ソニーショップさとうち やす です。

7月1日の昨日は研修明けで来客もあったりで朝からちょっとドタバタ。そんな中、昨年の夏にクラウドファンディングで注目を集めた、ソニー製の着るエアコン「REON POKET レオンポケット」の一般受注が突如ソニーストアで販売開始!

個人的に夏や冬の撮影の時にあったらイイな、ネタにもなるし。と、かる~いキモチでポチッと発注。

そして本日7月2日。到着した本体と対応シャツと横目に、さてブログでも書きますか?!なんて呑気に思っていたら、なんとビックリ!ソニーストアで販売終了を意味する「入荷終了」のステータス!そう言えば速報がスマホに届くなど、話題性はあるだろうと思っていたのですが、まさかたった1日で販売終了を迎えるとは・・・(いったい数いくつ作ってたのか?と、いう疑問も)

まだ先程届いたばかりで充電中のため、使用感はお伝えできませんが、販売が再開された際の参考になるよう、今後レビューを書くつもり。明日からしばらく使ってみたいと思っていますので、今しばらくお待ちくださいませ。

※2020/7/3 追記 ソニー公式サイトにて 大好評のため、ソニーストア(オンライン・直営店舗分)の現時点での販売を終了いたしました。とのアナウンスが追加されました。現時点での販売終了とのことなので、やはり生産し次第、再販する可能性ありのようです。入荷まで今しばらくお待ち下さい。

REON POKET レオンポケット

ソニー「REON POCKET」(レオンポケット)は、専用インナーウェアの首元にあるポケットに本体を入れ、Bluetooth接続した専用スマートフォンアプリ「REON POCKET」で操作するウェアラブルサーモ デバイス。

夏は冷たく冬は温かくと、冷却もしくは温熱両方に対応。そのため着るエアコンとも言われています。

本体は約54(幅)×20(高さ)×116(奥行き)mmで重量は約89g。手にした感覚はそこそこ感じる質量感。冷却は約2.5時間、温熱で約2時間動作するリチウムイオンバッテリーを搭載しました。

装着感はこの薄さからか少なく、着こなしも自然とのことですが、このあたりは実際に試してみたいところです。

専用インナーウエアは東レインターナショナル製。この専用インナーウエアは何故かソニーストアでの販売はなく、私は某カメラのポイントがあったので色はホワイトでMサイズを2着購入することにしたのですが、このシャツも取扱店でのほとんどで品切れ状態になっていました。

※2020/07/3 追記シャツは本体と同時購入の場合、ソニーストアでも購入可能なことがその後わかりました。

あと、ソニーのロゴが入ったシャツの袋って見慣れませんね。違和感がスゴイです。

中を取り出したあとは、これはきっと保存することになるでしょう(笑)。

販売価格は本体が13,000円、シャツが1枚1,800円と、着るエアコンの初期投資はそれなりの予算が必要となります。シャツなんて1枚ではすまないと思うので最低でも2枚は用意したいところですね。なので、実際には税込みで20,000円程度の予算を必要とするのではないでしょうか?

果たしてそれほどの価値はあるのでしょうか?このあたりも実際に使ってみてチェックしてみたいところです。


一般販売がたった1日で完売したこともあり、おそらく今後も増産されると思われる「REON POCKET」(レオンポケット)。今回買い逃した方のためにも、なるべく早いうちに使用感をお伝えしたいと思っています。レビューをお届けできるその日まで、いましばらくお待ちくださいませ。

なお、REON POCKETは、ソニーストア以外にも東急ハンズやAmazon 他での取り扱いがあります。

「REON POCKET」(レオンポケット)取り扱い店舗

Amazonは品切れしたとき相変わらずの転売価格販売(2020年7月2日確認)・・・本体の定価は13,000円ですよ!!ご購入の際は、くれぐれもご注意ください!

REON POCKETの詳細につきましてはリンク先も参考になさってください。

 

ソニーショップさとうち ホームページへ

LINEで送る
Pocket

The following two tabs change content below.
やす
店舗とホームページ・ブログの運営管理。鉄道写真が趣味で2017年、2019年にはソニーストア大阪にて写真展とトークショーを行い、自店においてカメラセミナーの講師も務める。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL