レビュー!ウォークマンA40用 手帳型のソフトケース「CKS-NWA40」

LINEで送る
Pocket

本日はウォークマン A40シリーズ用のアクセサリー、ソフトケース「CKS-NWA40」を紹介させていただきます。

CKS-NWA40は、スマホとかでも、よくみられる手帳型タイプのソフトケース。表面をキズから守ってくれるので、外で使用する機会の多い方にオススメしたいアクセサリーです。それでは詳しく紹介していきましょう。

 

A40シリーズ用ソフトケース「CKS-NWA40」レビュー

CKS-NWA40はウォークマン A40シリーズのカラーバリエーションに合わせた5色展開のラインアップ。今回はブルー(L)色、A40シリーズのムーンリットブルーに合わせたカラーで紹介していきます。

まずはウォークマン本体の装着から。装着はとてもカンタンで、ケース内側の枠になっているところに、カコンとはめ込むだけ。さすが純正仕上げと言わんばかりに、カッチリ収まってくれました。

装着後は手帳型ケースらしく厚みが増してしまうのは仕方のないところかも。ただ装着してからの安心感は高いものがあって、しっかりと持てる感じ。シボ入りの表面で手触りも、なかなかイイ感じです。

カバーとなる部分にはマグネットが用意されていて、本体近くまで近づいたらスッと自動的に閉じてくれます。また開ける時は軽い力で充分。扱い方は、まさにスマホ用ブック型カバーそのものです。

カバーをしても側面にあるボタン類の操作が可能であるほか・・・

micoro SDカードスロットへのアクセスも可能。

ケースを付けたままでも、NFC機能の使用をすることもできます。

このように、このケースを装着すると厚みこそ増してしまいますが、機能や操作性を損なわず、装着してない時と同じように扱えます。

厚みが増すだけ手にも馴染み持ちやすい。ウォークマン A40シリーズを大切に扱うことが出来るのと同時に実用的なケースと言えるでしょう。


今回はウォークマンA40用 手帳型のソフトケース「CKS-NWA40」のレビューをお届けしました。

なお、このケースはA40専用となっていますが、前モデル「A30シリーズ」でもお使いになれます。カラーコーデも楽しむなら「CKS-NWA30」、現在流行のニュートラルカラーと合わせたいなら、今回紹介のケースがオススメです。

ウォークマンの表面をキズや汚れから守るソフトケース

ウォークマンの表面をキズや汚れから守るソフトケース

ソニーストア価格:3,250円+税

 2017/10/25 現在の価格

商品の詳細及び、ソニーストアでの在庫状況につきましてはリンク先も参考になさってください。

 

実機で解説 Aシリーズレビュー

当店のホームページにて、実機を使用したレビューを公開しました!

どんな商品?から始まって、この手の機器が苦手って方にも解りやすく解説中。ぜひ参考になさってください。

実機で解説!ウォークマン A40シリーズ レビュー

ウォークマンA40シリーズは、大好きな楽曲を”高音質”で楽しめるハイレゾ音源対応のオーディオプレーヤー。価格的にもお求めやすく『これからのハイレゾ入門機』としてもピッタリです

 

実機で解説 h.ear 2 on Mini Wireless レビュー

Aシリーズをお使いなら一緒に使いたいワイヤレスヘッドホンが登場!

ウォークマンAシリーズと同色コーディネート出来るh.ear 2 on Mini Wirelessを徹底レビュー!

h.ear on 2 Mini Wireless WH-H800 レビュー

WH-H800は、ウォークマン A40シリーズと同じカラーを採用した「h.ear 2シリーズ」のワイヤレスステレオヘッドセット。h.ear on 2 Mini Wirelessと品名に書かれているとおり、小型で軽量がコンセプト。女性の方にも扱いやすいサイズ感でファッションアイテムとしても嬉しいデザインにも注目です!

 

 

店員shigeのつぶやき日記

ソニーショップさとうち、スタッフ「shige」のブログもよろしくお願いします。

スタッフ「shige」のブログ 『shigeのつぶやき日記』

基本ソニーの情報をお届け。ときどき趣味も発信中。

 

bloglogo_201407.jpg

 

LINEで送る
Pocket

The following two tabs change content below.
ソニーショップさとうち 代表 鉄道写真が趣味 ソニーストア大阪にて鉄道をテーマにした写真展も行う。自店イベントにおいては主にカメラセミナー講師、さとうちチャンネル(You tube)にてライブ配信も。フォトマスター準1級&レトロゲーム好き