A100シリーズ用ソフトケース CKS-NWA100 レビュー 安心の純正仕上げ!

LINEで送る
Pocket

さすがメーカー純正仕上げの使い勝手と安心感!!

ウォークマン A100シリーズ専用ソフトケース CKS-NWA100 のレビューをお届けします!

ソフトケース CKS-NWA100 はウォークマン A100 (NW-A10*)シリーズ専用の手帳タイプのソフトケース。ウォークマンと同じカラーで用意され、持ち運ぶ際、表面をキズや汚れから守ってくれものとなっていました。それでは詳しく紹介していきましょう。

A100シリーズ用ソフトケース CKS-NWA100 レビュー

カラーコーデが楽しいウォークマンのケース。オレンジ色の本体に合わせたオレンジ色のケースで解説していきます。

このケースは、スマートフォン用ケースとかでおなじみの2つ折りタイプ。

表面はさらっとしていて手に馴染みやすく持ちやすく、内側にはキルティングのような素材を使用。ウォークマンを装着するところが樹脂で出来ていて、そこだけはガッチリと装着できるものとなっていました。

それでは装着していきましょう。

ウォークマンの上側をケースの樹脂の部分に潜らせるようにセットしたら・・・、

あとはウォークマン下部分の型に押し込むようにセットすれば完了です。

フタとなる部分の2箇所に、マグネットが用意されていて、フタが閉まりきる直前までくると、パタンと自然に閉まる、そんな仕様になっていました。

ウォークマン単体に比べて厚みが増し、ケースの表面素材が手にしっくり。

手に持ったときの安心感は高く、これならカバンに突っ込んでも本体が傷つくことはないでしょう。

側面です。フタをしても本体の操作ができるようになっています。

底面です。ヘッドホンやmicro SDスロットへのアクセスも可能です。

背面には「NFC機能」が使えるマークがありますので、ケースを装着したままでも、この機能が使えることがわかります。

また、このようにすればスタンドとしても使えます。動画をちょこっと見たいときに便利ですね!


ケースに装着したままでもウォークマンの操作性を失わないところは、さすがメーカー純正のアクセサリーと言ったところ。カラーもウォークマンと同じ色が用意され、コーデするのも楽しい。それでいて本体をきっちり保護してくれます。

ウォークマン A100シリーズを購入したら、一緒に使ってみたいアクセサリー候補 NO1 かも。

NW-A100シリーズ専用 ソフトケース「CKS-NWA100」

ウォークマンの表面をキズや汚れから守るソフトケース

ソニーストア価格:3,300 円+税

 2019/11/02 現在の価格

今回は、ウォークマン A100シリーズ専用ソフトケース CKS-NWA100 のレビューをお届けしました。

詳細につきましてはリンク先も参考になさってください。

関連記事

A100シリーズ用ケース CKM-NWA100 レビュー

液晶保護シートが付いてきておトク感あり!ウォークマン A100シリーズ専用シリコンケース CKM-NWA100 のレビューをお届けします!

A100シリーズ専用 シリコンケース「CKM-NWA100」の記事も書きました。こちらも参考になさってください。

 

ウォークマン A100シリーズ レビュー

ウォークマン A100シリーズ レビュー

ウォークマン A100シリーズはあらゆる音楽コンテンツを高音質で楽しめるハイレゾオーディオプレーヤー。Android OS搭載でネット配信によるストリーミングも可能。より高音質化するための技術をコンパクトなボディに詰め込みました。

当店のホームページにてウォークマン A100シリーズのレビューを公開しました。こちもぜひ参考になさってください。

 

ソニーショップさとうち ホームページへ

LINEで送る
Pocket

The following two tabs change content below.
やす
ソニーショップさとうち ストアディレクター Jリーグが開幕した1993年入社ベテラン店員。店舗とホームページ・ブログの運営管理。鉄道写真が趣味で2019年にはソニーストア大阪にて写真展とトークショーを行うなど、セミナー講師も務める。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL