10月9日17時より募集開始!『写真家 葛原よしひろさんと巡る近江高島撮影会』

LINEで送る
Pocket

ソニーショップさとうち よりお知らせです!

先日、当ブログにて予告をさせていただきましたが、来る10月27日土曜日、当店主催『αを使ったプレミアム撮影会・写真家 葛原よしひろさんと巡る近江高島撮影会』を開催することになりました。

※2018年10月25日18時を持ちまして受付は終了いたしました。

 

『写真家 葛原よしひろさんと巡る近江高島撮影会』

2017年10月27日土曜日、αアカデミーでもお馴染みの写真家「葛原よしひろさん」終日同行による撮影会を行います。

αアカデミーでの紹介ページ|葛原 よしひろ 氏 -Yoshihiro Kuzuhara-

葛原 よしひろさんは、ジャンルを問わずに撮影するマルチスタイルフォトグラファー。

近年は滋賀県高島市に活動を認められ、高島市公認のフォトアドバイザーに就任。今回の撮影会では葛原さん自らも住まわれている、滋賀県高島市のオススメ写真スポットを貸し切りバスで巡ります。

葛原 よしひろさんのインスタグラム

当日は撮影から講評会まで合計「7時間」たっぷりと楽しんで頂けるよう企画しました。写真家から直接アドバイスを受けられるので写真力や撮影技術の向上にもつながり、また当日はソニーの高画質レンズ「G MASTERレンズ」も体験可能と、まさにプレミアムな内容でお届けします。

講習を受ける費用はおひとり様 7,000円。

昼食代、現地までの交通費はご負担くださいますよう、よろしくお願いします。

 

撮影場所

撮影場所は琵琶湖の湖西エリアにある滋賀県近江高島市。巡る写真スポットはメジャーなところもあれば、地元フォトアドバイザーならではのマイナースポットもあり。

事前に配布する「撮影会のしおり」にて詳しく紹介させていただきます。

 

当日の流れ

JR湖西線・近江高島駅に10:00集合していただき、そこからはバスで撮影場所まで移動します。

当日はJR湖西線・近江高島駅10:00集合→撮影1→昼食→撮影2→撮影3→講評会→17:00解散(徒歩すぐJR湖西線・新旭駅)この順に進行していきます。

詳細につきましては参加者のみに事前配布する、撮影会のしおりをお読みください。

 

集合場所までの交通機関について

JR湖西線・近江高島駅へは大阪駅から8:45発の新快速に乗れば「9:53」に到着します。

自動車でお越しの方は解散場所である『新旭駅前駐車場(※事前予約は不可)』が便利です。その際は新旭駅 9:11発→近江高島駅 9:17着が集合時間にもっとも近い時刻となります。

 

ご準備していただきたいもの

・ソニーのカメラ&レンズ

・※レンズは標準・広角・望遠レンズ等、広い焦点距離をカバーするレンズがあると便利です。

・メモリーカード・バッテリーなどの必要アクセサリー

・念の為、雨具のご用意もお願いします。

 

申し込み方法・申し込み期間

※2018年10月25日18時を持ちまして受付は終了いたしました。

 

講習費用

・おひとり様 7,000円です。受付時にて頂戴します。(お釣り銭のないようにして頂けると助かります)

 

キャンセル

・お一人でも多くの方に参加いただきたいので、キャンセルの場合はお早めにご一報お願いします。

・※重要 開催3日前(10月24日水曜日)以降のキャンセルについては『全額ご負担』いただきます。

 

中止について

当日は雨でも決行しますが、台風などの荒天理由等で開催できない場合のみ中止いたします。


以上、αを使ったプレミアム撮影会『写真家 葛原よしひろさんと巡る近江高島撮影会』のご案内でした。興味を持たれた方はぜひご参加ください。

とっても楽しい撮影会になること間違いなしですよ!

 

ソニーのカメラ「αシリーズ」を徹底レビュー!

ソニーのカメラ「αシリーズ」のレビューを当店のホームページで公開中です!

カメラ・レンズ・アクセサリーを掲載。興味のある方は覗いてみて下さい!

デジタル一眼カメラ α(アルファ)レビュー

当店ではソニーのデジタル一眼カメラ 「α」 の実機を使用したレビュー記事を掲載しています。Eマウントを始め、Aマウントのカメラボディ、それぞれに使用出来るレンズ、ソニー純正アクセサリーなども紹介しています!

 

 

店員shigeのつぶやき日記

ソニーショップさとうち、スタッフ「shige」のブログもよろしくお願いします。

スタッフ「shige」のブログ 『shigeのつぶやき日記』

基本ソニーの情報をお届け。ときどき趣味も発信中。

 

bloglogo_201407.jpg

 

LINEで送る
Pocket

The following two tabs change content below.
ソニーショップさとうち 代表 鉄道写真が趣味 ソニーストア大阪にて鉄道をテーマにした写真展も行う。自店イベントにおいては主にカメラセミナー講師、さとうちチャンネル(You tube)にてライブ配信も。フォトマスター準1級&レトロゲーム好き