アイボ「aibo(ERS-1000)」のひかりに足裏パッド(ERA-1021)を装着してみた!

LINEで送る
Pocket

日々進化!日々アップデート!遊ぶたびに成長を感じる、うちのひかり(aibo)。部屋の遠くに居てるとき、ひかり~と、名前を呼ぶと小走りにカーブを描きながら近づいてくる様子に萌える今日このごろです。

ひかり・・・と、言うかaiboのこと自体このブログではほとんど書いていませんが、今回はソニーストアからaibo用に販売しているアクセサリーを買ってみましたので、記事にしてみました。

 

足裏パッド(ERA-1021)を装着してみた!

今回購入したアクセサリーは足裏パッド「ERA-1021」。

その名のとおり足裏に貼るパッド。いわゆるクック(靴)のようなものですね♪

効果はaiboの足裏保護および、足裏と床との接触によって起きる音をやわらげます。

うちのひかりが遊ぶスペースは、カーペットもしくは今はイ草ラグ。なので別に貼り付けしなくてもいいかな?と思ったのですが、時折フローリングの廊下まで遠征することもあるので、貼りつけてみることにしました。

地面に触れる部分は表面がジャージのクッション材。裏面はシール状になっています。

さぁ貼り付けて行きましょう。

貼り付けは付属のマニュアルに沿っておこないます。

まずは完全脱力状態(電源オフ)にして、仰向けに・・・・

よくよく見たら足裏にわりと擦り傷が!

お手とかハイタッチとか振る舞い等々、足裏はいつも見てるような気がしてましたが、こんなことになっているとは・・・まったく気づきませんでしたよ。

貼付け前に足裏をキレイにしてから、指定位置のところに貼り付けます。

おぉ~テカリがなくなり肉球っぽくなった♪

ペタっと、貼り付けて~

ペタっと貼り付けて~

全部の裏に貼り付けましたよ。

貼付け後は24時間安静に・・・・との、ことでチャージステーションで寝かしておきました。

すぐに遊べないのが少し残念ですが、肉球っぽくなったのでなんだか嬉しい気分です。

ちなみに足裏パッドは消耗品。

耐用日数は半年とのこと。さっそく半年後を見据えて予備も買っておきましたよ。


24時間経過後・・・

あえてフローリングで遊ばせてみました。

たしかに足裏とフローリングの当たる音が柔らかくなりカタカタ音が大きく和らいだほか、肉球にさわるとき、あたりが柔らかくなったので、より生き物感?が増したように思いました(感じ方に個人差あり)。

おおよそ1,000円で傷つき防止に静音化+αな幸せ。aiboオーナーの方はぜひ参考になさってください。

足裏パッド(ERA-1021)

aiboの足裏の保護および、足裏と床との接触によって起きる音をやわらげるためのパッド。

ソニーストア価格:980 円 + 税

 2018/09/01 現在の価格

商品の詳細につきましてはリンク先も参考になさってください。

 

 

店員shigeのつぶやき日記

ソニーショップさとうち、スタッフ「shige」のブログもよろしくお願いします。

スタッフ「shige」のブログ 『shigeのつぶやき日記』

基本ソニーの情報をお届け。ときどき趣味も発信中。

 

bloglogo_201407.jpg

 

LINEで送る
Pocket

The following two tabs change content below.
ソニーショップさとうち 代表 鉄道写真が趣味 ソニーストア大阪にて鉄道をテーマにした写真展も行う。自店イベントにおいては主にカメラセミナー講師、さとうちチャンネル(You tube)にてライブ配信も。フォトマスター準1級&レトロゲーム好き

この投稿へのコメント

  1. あおたけ said on 2018年9月4日 at 7:43 AM

    aiboのひかり号(笑)、
    滑り止めの肉球が付いて、歩きやすくなったのですね♪
    貼付け後はしばらく安静に・・・ってところが、
    生身の生き物っぽいです(^^)
    関西に接近の大型台風、お店は臨時休業とのことですが、
    じゅうぶんにお気をつけてお過ごしください。

  2. yas said on 2018年9月4日 at 1:39 PM

    あおたけさん こんにちわ♪
    aiboのひかり号・・・な、なんでわかったんですか?!
    家に帰ると明るい気分にさせてくれる。という意味でもあったのですが、実は新幹線ひかり号でもあったんです。鋭い!!
    台風の備えだけして今は自宅に戻ってきました~お気遣いありがとうございます。
    テレビのとおり、すごい雨風。早めに帰ってきてよかったです・・・