VAIO S11(2017年9月発表モデル) 開梱レビュー&ぷち使用レポ!

LINEで送る
Pocket

もうすでにホームページで公開してますので、前後逆な感じもしますが、本日は9月21日、待望のモデルチェンジを行ったVAIO S Lineの1モデル「VAIO S11」の開梱レビューと、プチっと使用感をお伝えしたいと思います。

いつもいつものことですが、それが展示商品とは言え、新商品を開梱する時は、いつも心がときめきます。さっそく中身を拝見していきましょう!

 

VAIO S11 開梱レビュー&ぷちレポート

パソコンということで、中はとってもシンプルです。VAIO S11本体と、ACアダプター、そして取り扱い説明書などの紙の書類が入っていました。

そうそう!VAIO社のパソコンということで、今回もカードはちゃんと同梱。以前よりサイズはコンパクトなものになっていて、存在感の小ささに、個人的には少々残念な感じもしましたが、ハンコもちゃんと健在でした。

さて、当店の展示機として使うVAIO S11ですが、カラーはブラウンをチョイス。

VAIO S11のカラバリは全部で4色あって、展示するのはどの色が?と、迷いに迷った・・・事はなく。スタッフ全員(3名)がブラウンを仕入れましょう!という、全員一致の流れであっさり決定。

カジュアルなイメージをもつVAIO S11。明るいブラウンは、すごくオシャレな印象を受けたのでしょう。

ちなみに、VAIO S11は天面部分にUDカーボンを用いているのですが、じっくり見てもカーボンらしく面影は一切なし。少しはカーボン感があっても良いのでは?なんて思うのは私だけではないハズ。

ソニー時代にあったように「プレミアムカーボン」なんてカラバリが復活してくれたら、思わず個人的にもポチッとしてしまいそうな感じ。展示販促として届いている、天板サンプルの背面をみると、よりそう思うのでした。

いやぁ、それにしても軽いですねぇ。

思わず指先で、掲げてしまいましたよ。

もちろん、軽い・薄いのPCを探せば同サイズでも、もっとありそうですが、これだけの拡張端子、プロセッサー性能やメモリー、SSDの搭載量、加えて抜群のスタミナ性能を備えてるって考えたら、S11は十分軽い。

持ち運びの際の800g代。これは本当に助かります。

ACアダプタも小さいのもかなりの魅力。そういえば、どこかのパソコンメーカーは本体小さいのACアダプターの先のケーブルがめちゃくちゃ太くてビックリした記憶があります。

新幹線で移動中、私は窓側に座っていて、隣の女性の方が、コンセントを使わせてほしいお願いされ、一緒にお手伝いもしたのですが、そのコードの太さにビックリ。レーザープリンターのコードか?!って思っちゃいました。

と、少々脱線。失礼しました。

と、こんな感じで外見をざっくり眺め終えたら、続いては起動を行います。

ACアダプターを繋いでPCの電源をオン!初期設定をサクサクっと済ませれば、デスクトップ画面が現れました。さすがVAIO社のパソコン。デスクトップが超シンプル!ゴミ箱しかない、これはイイですよね。

そして起動、終了を繰り返し行なってみたのですが、超速い!

Windows アップデートも溜まっていたのですが、サクサク処理を済ませてくれました。このあたりは、第三世代ハイスピードSSDの性能もあるようです。

また、静かなのもイイですねぇ。負荷のかかる作業をしてないということもありますが、アイドル時の騒音なんてほとんどない感じ。Ultrabook時代のパソコンと比較したら、シューシューなんて言いません。この静かさだけでも欲しくなりそうです。

キーボードの打鍵感も、11型とは思えないくらいどっしり。アルミのパームレストもカッコイイねぁ。

文章を外でバリバリ入力したいって人にも、良いのではないでしょうか?!

こんな感じで、VAIO S11を開梱から、プチ使用感までをレポートさせていただきました。

参考にしていただければ幸いです。

なお、当店では今回使用したVAIO S11を絶賛展示中です。10月14日土曜日までは、購入特典のついたフェアも開催。ぜひ、お近くの方はご来店くださいませ!

VAIO社製 ノートパソコン VAIO S11

デザイン一新!コンパクトながらも何でもアリを実現したモバイルノート。

ソニーストア価格:104,800円+税~

 2017/09/21 現在の価格

商品の詳細につきましてはリンク先も参考になさってください。

 

新VAIOも徹底レビュー

当店のホームページにて、2017年9月21日に発表されたVAIO Sシーズを徹底レビュー!

今回紹介した「VAIO S11」のレビューも掲載しましたよ!ぜひ参考になさってください。

VAIO S11 レビュー

「VAIO S11」は11.6型フルHDディスプレイ搭載したノートパソコン。VAIO社のパソコンらしくスタイリッシュな外観に、快適に使える性能をコンパクトな本体に詰め込みました。

 

 

店員shigeのつぶやき日記

ソニーショップさとうち、スタッフ「shige」のブログもよろしくお願いします。

スタッフ「shige」のブログ 『shigeのつぶやき日記』

基本ソニーの情報をお届け。ときどき趣味も発信中。

 

bloglogo_201407.jpg

 

LINEで送る
Pocket

The following two tabs change content below.
ソニーショップさとうち 代表 鉄道写真が趣味 ソニーストア大阪にて鉄道をテーマにした写真展も行う。自店イベントにおいては主にカメラセミナー講師、さとうちチャンネル(You tube)にてライブ配信も。フォトマスター準1級&レトロゲーム好き