VAIO C15 本日より店頭展示を開始!開梱レビューをお届けします!

LINEで送る
Pocket

2016年8月5日の本日より、VAIO社製の新しいパソコン「VAIO C15」の展示を開始しました!

VAIO C15は、15.5型ディスプレイにテンキーやDVDドライブを搭載した、いわゆる大画面サイズのオールインノートパソコン。今流行のツートンカラーを、天面に加えキーボード面にも配色。大胆な攻めのデザインで大きな注目を集めています。

それでは今回も新商品入荷時の恒例行事。開梱レビューをお届けしたいと思います。

 

VAIO C15 開梱レビュー

今回レビューで紹介する「VAIO C15」は、普段から「VAIO Z」を使っている私にとっては、ぶっちゃけマシンスペック的にワクワクするものではありませんでした。

しかし、VAIO社のコダワリを感じる、大胆な2色カラーや採用されたそのデザインには発表当日から、心惹かれるものがありました。

さっそく箱を開け、パッキンを取り除くと、いよいよ本体とご対面。いつもこの瞬間はワクワクします!

白い袋の中から「ネイビー&グレー」カラーの「VAIO C15」が姿をあらわしました!

「ネイビー&グレー」は、大胆なカラーが目立つ VAIO C15の中でも、もっともシックな配色。しかしながら、これが実機をみると結構格好イイ!!オフィスのデスクで使ったら「出来る人」に見られそうな雰囲気です。

次にディスプレイを起こして、キーボード面も確認。ここにもツートンカラーがあしらわれているのですが・・・これが、これこそがVAIO C15らしさというか、VAIO社のこだわりを強く感じるところです。

と、言うのも大胆なカラーのパソコンって、わりと多くの会社から発売されてたりしますが、大抵のものは1色。2色のものがあっても天面とキーボード面共に2色使っているものは、ほとんど記憶にない。と、いうかありません。

普通ならコストを考えて1円でも安く仕上げたいところでしょう。(だと思う)

それがVAIO C15は、ご覧のように2色塗装で、しかも「マット」と「ソリッド」の異なる質感塗り分け塗装!これはぶったまげた!すごいコダワリだ!!と、言わずになんと言う。って、ところではないでしょうか?

さらに塗装面は重ね塗りの効果からか、写真を見てわかるとおりのツヤッツヤのつやっつやっ!

「お金かかってますね!」撮影しながら、思わずVAIO C15相手にささやいてしまいました(汗)。

そんなVAIO C15を手に持ったときにイメージはこんな感じ。ホント、ツヤ感がたまりませんねぇ。でもレビューとかで写真掲載するときは気をつけて!鏡効果で自分の顔が写っちゃう!ってことありますよ。

ちなみにVAIO C15の質量は「約2.5kg」。

ただ形状がスリムなだけに、手に持ってみると、それほどの重さは感じません。もちろんモバイル出来るって意味ではないのですが、カバンの中にはすっと収まってくれそう。

例えば自宅と職場、もしくは自宅と学校とかの往復とかだったら案外イケるかも・・・なんて思ってしまいました。

と、本体の説明はこれくらいにして、続いては付属品のチェックをしていきましょう。

と、言いつつも、付属品ってACアダプターや電源コード、取り扱い説明書くらいと、シンプルそのものなんです。

おや?っと思ったのは同封されている「VAIO」のカード。

VAIO C15からなのか?それとも、最近になってから、このデザインに変わったのかはわかりませんが、今までのデザインとは異なるものが入ってましたよ。

背面は購入された方のお楽しみ。と、いうことで公開はしませんが、変わらず「安曇野フィニッシュ!」のハンコはバッチリ手押しみたい!カードのデザインが変わっても、相変わらずの安心感を感じることが出来ました~

そんな付属品のチェックが終わり、いよいよ起動の時が来ました!

OS はWindows10。

展示するVAIO C15は、ワンランク上(ベースはセレロン)のプロセッサー「Core i3」ということもあってか、ものの数分で初期設定は完了しました。最近のOSは速いですねぇ。

このあと店頭展示用のためのセットアップも行ったのですが、普段SSDのパソコンばかり使っているせいか、HDDならではの遅さを感じるものの、一般的な使い方目線で考えると、これで十分かも・・・を、強く実感!

ネットやメール、時々ワード・エクセルや写真整理、年に1度の年賀状を作るだけのような、私の両親ような(汗)ユーザーなら、これでもう十分快適レベルでしょう。

今使っているVAIO(3年前のA4ノート)より、画面も大きいし、見た目もオシャレなVAIO C15。何か不具合あったら、お値段も手頃なので買ってあげてもイイなぁ。なんて個人的に思ってしまいました。

 

VAIO C15 展示始めました!

大胆なカラーバリエーションが魅力のオールインワンノート「VAIO C15」は2016年8月5日の本日より店頭での展示を開始しました!

当店では「ネイビー&シルバー」の実機に触れていただける他、残り3色のカラバリも天板で、ですが、確認して頂くことができます。また先着順でプレゼント中の「ペアマグカップ」の見本も用意しました。

VAIO C15 に興味のある方はぜひ当店までお越しくださいね!

以上、VAIO C15の開梱レビューと展示開始のご案内でした!

"I like it." PC VAIO C15

15.5型ワイドディスプレイ搭載オールインワンノートPC VAIO C15 オーナーメードモデル

ソニーストア価格: 66,800円+税から

2016/07/26 現在の価格

この商品の詳細につきましては、リンク先もしくは、後ほど紹介しています「実機を使用したレビュー」でご確認ください。

 

VAIO C15 徹底レビュー

VAIO C15の徹底レビューをホームページで公開しました!

VAIO C15ってどんなパソコンってところから、カスタマイズまでたっぷり書いています。

購入の参考になさってくださいね!こちらも詳しくはリンク先で!


VAIO C15 レビュー『2016年モデル』 実機を使って徹底解説!

VAIO C15は大画面に個性的なデザインを身にまとったオールインワンタイプのノートパソコン。そんなVAIO C15を徹底レビュー!

 

blog: ソニーな、お店が大阪にあった! 最新記事5件


bloglogo_201407.jpg

 

LINEで送る
Pocket

The following two tabs change content below.
ソニーショップさとうち 代表 鉄道写真が趣味 ソニーストア大阪にて鉄道をテーマにした写真展も行う。自店イベントにおいては主にカメラセミナー講師、さとうちチャンネル(You tube)にてライブ配信も。フォトマスター準1級&レトロゲーム好き