αのサポート&コミュニティスペース 「αプラザ」を全国のソニーストアで開設

LINEで送る
Pocket

2016年12月8日の本日、ソニーマーケティングはプロフォトグラファー・ビデオグラファーから一般の方までを対象とした、αユーザーの活動を支援する “α Plaza” を、全国のソニーストアでオープンすることを発表しました。

αプラザでは、新製品体験や製品購入前のコンサルティングからはじまり、メンテナンス、セミナー等の購入後サポートの充実、さらには作品を発表・鑑賞するギャラリースペースまでを用意して、ワンストップサービスでαユーザーの創作活動を支援する場にするとのこと。

なお、来年春にオープン予定の「ソニーストア札幌」にも「α Plaza」はオープン予定。「α Plaza」は、まさに全国規模で取り組むサービスになるようです。

 

“α Plaza”で提供する主な体験・サービス

プロフェッショナル向け

プロフォトグラファー・ビデオグラファーの会員向けに、ソニー・イメージング・プロ・サポート窓口を設置。カメラやレンズの修理受付、およびイメージセンサーのクリーニングなどの充実したアフターサービスにくわえ、プロフェッショナルならではの使い方相談や機材コンサルティングなどを行います。

αテクニカルアドバイザーを設置

プロフェッショナルのニーズに応える、専門知識をもったαテクニカルアドバイザーを配置します。αを仕事に活用するお客様にむけて、対面での細やかなサポートを実施します。

 

一般のお客様向け

αテクニカルアドバイザーによるプロクオリティの対面サポート

専門知識をもつプロ向けのαテクニカルアドバイザーが、αユーザーをサポートします。機材のクリーニングサービス(有償)や、商品の技術的なお問い合わせ、使い方のご相談など、対応いたします。

αメンテナンスサービス店頭対応

一般のお客様向けに、2016年11月よりαの点検、清掃などを行う「αメンテナンス」の提供を開始し、サポートサービスがさらに充実しました。αプラザでは、αテクニカルアドバイザーによるプロクオリティのメンテナンスサービスを受けることが可能です。

αアカデミー開校

カメラをこれから始めようと思っている方への基本的な使い方セミナーからプロカメラマンによる専門的なカメラ撮影テクニックのレクチャーまで、幅広い層の方にむけた無料体験会や有料セミナーを開催し、カメラや写真についてさらに造詣を深めたい方へ新しい感動体験を提供します。

来年春には、学校形式でさらに深い撮影スキルをプロから学べるαアカデミーに発展させ、体系的に学ぶことができる多彩なプログラムを用意する予定です。

 

αユーザー共通

新製品体験・先行展示

最新のカメラやレンズを一堂に揃えており、お好きなカメラを手に取って試し撮りしていただけます。また、ソニーの最先端テクノロジーの紹介や、発売前の製品をいち早く体感いただける先行展示を行います。

写真・映像文化を身近に楽しむギャラリースペース

拡充されるギャラリースペースでは、プロフォトグラファーやビデオグラファーによる作品を発表・展示するほか、地域に密着した地元の写真展などのコミュニティの作品を展示するなど、気軽に写真文化に触れていただけます。

写真・映像の楽しさや新しい表現をフォトグラファーやビデオグラファー、および地域のコミュニティの皆様と共に発信し、写真文化を身近に楽しめることを目的に、写真展やイベントなどを実施しています。

全てのギャラリースペースに写真プリントの展示はもちろん、4K対応液晶テレビを使用した、多彩な展覧会が可能です。

 

以上、αのサポート&コミュニティスペース「αプラザ」開設のお知らせでした。詳細につきましてはリンク先を参考になさってください。

 

ソニーのカメラ「αシリーズ」を徹底レビュー!

デジタル一眼カメラ α(アルファ)レビュー

当店ではソニーのデジタル一眼カメラ 「α」 の実機を使用したレビュー記事を掲載しています。Eマウントを始め、Aマウントのカメラボディ、それぞれに使用出来るレンズ、ソニー純正アクセサリーなども紹介しています!

当店の実機レビューは全て実機を使った作例付き!

アクセリーレビューも掲載していますので、αに興味のある方は、こちらも参考にしてくださいね!

 

blog: ソニーな、お店が大阪にあった! 最新記事5件


bloglogo_201407.jpg

 

LINEで送る
Pocket

The following two tabs change content below.
ソニーショップさとうち 代表 鉄道写真が趣味 ソニーストア大阪にて鉄道をテーマにした写真展も行う。自店イベントにおいては主にカメラセミナー講師、さとうちチャンネル(You tube)にてライブ配信も。フォトマスター準1級&レトロゲーム好き