防湿庫を導入しました! 東洋リビング製 オートクリーンドライ「ED-160CAWP」

LINEで送る
Pocket

2016年6月29日の本日、東洋リビング製の防湿庫・オートクリーンドライ「ED-160CAWP」を導入しました!

導入したのは、もちろん梅雨だからって訳ではありません。

今までは、αコーナーに展示しきれないαやレンズは、お話あるごとに、お店の奥からゴソゴソと取り出していたのですが、その流れをスムーズにするためだったりします。

それと。

当店は東洋リビング製商品も取り扱っていますので、さり気な~く、α商談の際などに、お商売に結びつけようかなぁ。と、いう考えも正直なところあったりもします(汗)。

大切なカメラやレンズを守るには、まずはカビ対策から。うん、正しい商談スタイルです。

そんなわけで、αに興味のある方はもちろん、防湿庫に興味のある方もぜひ当店まで。1型しかありませんが、東洋リビング製・オートクリーンドライ防湿庫の質感、雰囲気など、きっとわかって頂けると思います。

それでは、せっかくなので東洋リビング製 オートクリーンドライ「ED-160CAWP」の開梱レビューをどうぞ!

 

東洋リビング製「ED-160CAWP」導入しました!

今回、当店がオーダーしたのは、展示什器の下にキレイに収まる横幅160cmの東洋リビング製・オートクリーンドライ「ED-160CAWP」。それと、掃除やメンテナンスを考えてキャスターもオプションで注文しました。

東洋リビング製防湿庫は注文したら、基本メーカーから直送。当店にはこのような状態で到着しました。

バンドを外し、箱を上に持ち上げると、防湿庫の中身が現れました。

防湿庫は黒塗装のスチール、そしてフロント部分にはガラスが使用され、事務的な雰囲気ながらも、なかなかの質感。私も同じような防湿庫を自宅に持っているのですが、部屋に置くとこれが結構カッコイイんですよね。

一瞬、ワインセラー?って、思われたりしますが・・・

では、まずキャスターを取り付けて・・・

LEDライト、棚板を取り付けて・・・

セットは完了!

そして、お店の展示什器の下に設置しました!!

おぉ~ 結構イケてるじゃぁありませんか!!

店内は白とアイボリーで統一しているので、黒の防湿庫は若干浮いた感じもありますが、防湿庫の質感の高さもあって、写真でみるより実物はかなりイイ感じ。テンションあがります~

さっそく、お話あるごとに、お店の奥からゴソゴソと取り出してきたカメラやレンズを収めてみました。

おぉ~カッコイイ! いいじゃないですか~!

って、こんな感じで、防湿庫の導入は無事に終了しました。

 

次回来店時に、お店の雰囲気が少し変わったかも?と、思ったら、間違いなく、この防湿庫の影響でしょう。

梅雨の時期もあって、ここ数日はレンズのカビ対策について聞かれることが多くなっています。

カビが生えてしまってからでは遅く、元が何十万もするレンズの価値を落とすくらいなら、このような防湿庫の導入を一度検討されてみてはいかがでしょうか?思っている以上に安価に導入可能ですよ。

また、カメラもレンズも増えてきた、置き場所に困っている。って、方にも保管庫代わりにオススメですよ。

興味のある方は、ぜひ当店までお越しくださいね。

 

なお、この防湿庫はαレンズコーナー同様に「常時」鍵を掛けております。

中の商品をご覧になりたい方は、ご面倒ですがスタッフまでお声がけくださいね。

 

ソニーショップさとうち 充実の αコーナー

当店のαコーナーがより充実してきました。

全商品ではありませんが、おおよそのEマウントレンズに、Aマウントレンズもご体験いただけます。

最近では4K BRAVIAによる4K画質でαで撮影した作例をご覧頂けるコーナーも作りました。

大阪市内でソニーのカメラの相談が出来る、お店をお探しなら、ぜひ当店までお越しくださいませ!

ソニーショップさとうち 店舗情報

ゆったりした店内で、じっくりとソニー製品を体験、ご説明させていただきます。

 

 

2016年夏 フォトコンテスト作品募集を開始!

当店では今年の夏も、ソニーのカメラで写した作品による「フォトコンテスト」を開催します!

2016年 夏のフォトコンテストのテーマは『旅』。

家族旅行に一人旅、ぶらり旅に失恋旅・・・旅先で出会った絶景に、旅に出かける前のわくわく感などなど。一言で「旅」と、言っても様々あると思いますが、写真とタイトルだけで「旅」を感じさせてくれる、そんなステキな作品を募集します!

作品募集の締め切りは、8月31日水曜日 17時まで。

締め切りまでおおよそ2ヶ月くらいありますので、これからでも写しにいけますね!おっ!旅を感じる1枚が写せた!と思われたなら、ぜひご応募くださいませ!

ソニーショップさとうち 2016年 夏のフォトコンテスト テーマは『旅』

店では今年の夏も、ソニーのカメラで写した作品による「フォトコンテスト」を開催!おっ!旅を感じる1枚が写せた!と思われたなら、ぜひご応募くださいませ!

 

αフォトライフサポート 加入しやすくなりました!

ソニーストアが提案する3年間の有料サポートメニュー「αフォトライフサポート」が加入しやすくなりました!

αフォトライフサポートに加入すると・・・

ソニーのレンズが通常より5%OFFで購入可能(時々セールもやってます)。

また、ソニーストアセミナーやセンサークリーニングも割引優待受けられます!

カメラ同時加入なら通常より2,000円お安くご加入可能!

内容は詳しく記事にしましたので、そちらの方もご確認ください。

レンズやセミナーが割引価格、メンテも優待「αフォトライフサポート」

αフォトライフサポートとは、有料で加入できる「ソニーストアの限定サービス」。大きな声では言えませんが、特に交換レンズを購入検討されている方はオススメで3年間は5%OFFで購入可能!これは知らねば絶対に「損」。ぜひご一読ください!!

 

 

blog: ソニーな、お店が大阪にあった! 最新記事5件


bloglogo_201407.jpg

 

LINEで送る
Pocket

The following two tabs change content below.
ソニーショップさとうち 代表 鉄道写真が趣味 ソニーストア大阪にて鉄道をテーマにした写真展も行う。自店イベントにおいては主にカメラセミナー講師、さとうちチャンネル(You tube)にてライブ配信も。フォトマスター準1級&レトロゲーム好き

この投稿へのコメント

  1. あおたけ said on 2016年6月30日 at 7:11 AM

    カメラやレンズをカビから守る防湿庫、
    いいですね〜!
    やっぱりカメラを持っている者にとっては
    必需品ですよね…。
    この防湿庫はデザインも良くてカッコいいですね!
    でも、お高いのかな??

  2. yas said on 2016年7月2日 at 4:57 PM

    あおたけさん こんにちわ♪
    私も防湿庫持っていますが、やっぱりイイですよ。
    眺めて一杯が・・・じゃなくて、防湿庫導入してからボディもレンズのトラブルが減ったように思えます。
    やっぱり機械モノ、一定の湿度っていうのがイイんでしょうね。
    ちなみに店頭展示の防湿庫、定価で80,000円くらい。
    一見高価ですが、入ってる機材の数だけ、メンテ代考えたら、十分元取れる価格のような気がします。
    ちなみにスタンドダードなサイズだと売価で40,000円程度ですよ。