ユリシーズ X ソニーストア のコラボ! DSC-RX1RM2専用ボディスーツ受注開始!

LINEで送る
Pocket

ソニーストアとカメラアクセサリーメーカー「ユリシーズ(ULYSSES)」がコラボレーション!

ソニーストア福岡天神 オープン記念として先に発売を開始した、α7 II用のボディスーツに続いて、「DSC-RX1RM2専用ボディスーツ」が登場!ソニーストアにて受注が開始されました!

このストアオリジナルケース、表面の素材には、イタリア「バダラッシ・カルロ社」の「プエブロ」を使用し、ツァイスレンズをイメージしたブルーを裏地に採用。それらをシックなグレーのステッチで仕上げました。

また、デザインだけではなく「機能的」なところも大きなポイント。

見た目からもわかるよう、握りやすいグリップが付いたほか、バッテリー交換もスーツのままでアクセス可能。底面には三脚取付用のネジ穴も切ってあり、三脚もそのままで使用可能。

使う側の気持ちが、よく考えられたものとなっています。

 

「ULYSSES(ユリシーズ)」RX1RM2専用 ボディースーツ

それではソニーストアで紹介されている画像をみながら詳しくチェックしていきましょう。

 

イタリア「バダラッシ・カルロ社」の「プエブロ」を使用したダメージ加工

独特の色合いと風合い。そしてシルバーのステッチがアクセント。

レトロな感じながらも、先進的なところはDSC-RX1RX2のキャラクターにピッタリです。

 

ツアイスレンズをイメージしたブルーの裏地

かっとした感じの裏地はツアイスレンズイメージしたブルー。底面がキズつくのを守ってくれます。

 

握りやすいグリップ

RXシリーズの弱点ともいえるカメラを握る部分。このボディスーツを装着すればその弱点も克服か?見たままですが、とっても握りやすそうなグリップが用意されました。

 

ボディスーツを着たまま、バッテリーやSDカードを交換可能

外さずに交換できるから、いざというときの速写性にも優れています。

 

底面には三脚取付用のネジ穴を用意

底面への三脚取付用穴が用意されました。三脚への装着も楽に行なえます。

 


今回はユリシーズとソニーストアのコラボレーションモデル、「DSC-RX1RM2専用 ストアオリジナル ボディスーツ」のご案内をさせていただきました。2016年6月3日現在、お届け日は6月24日頃となっております。

ストアオリジナル ULYSSES RX1RII用ボディスーツ

ソニーストア 福岡天神のオープンを記念して、地元福岡を拠点として展開しているカメラアクセサリーブランド「ULYSSES」とソニーストアがコラボレーションして製作したRX1RII用のボディースーツです。

ソニーストア価格:17,000円+税

2016/06/03 現在価格

詳しくはリンク先をご確認ください。

ちなみに、余談ではありますが・・・

DSC-RX1RM2ユーザーの私、先ほど、この商品発注させていただきました!

機能的でありながら安全性もアップ!到着が今から楽しみです!

 

究極のコンデジ現る!DSC-RX1RM2 レビュー

今回の記事で使用したカメラ、「究極のコンデジ」DSC-RX1RM2レビューを公開しました。

4240万画素、と使い勝手がよくなった付加機能、作例なども詳しく紹介しています。

作例は等倍サイズでご確認いただけますので、興味のある方はこちらもご確認くださいね。

サイバーショット DSC-RX1RM2 レビュー

さらなる高画質化と高付加価値を搭載したフラッグシップモデルが登場しました!

 

blog: ソニーな、お店が大阪にあった! 最新記事5件


bloglogo_201407.jpg

 

LINEで送る
Pocket

The following two tabs change content below.
ソニーショップさとうち 代表 鉄道写真が趣味 ソニーストア大阪にて鉄道をテーマにした写真展も行う。自店イベントにおいては主にカメラセミナー講師、さとうちチャンネル(You tube)にてライブ配信も。フォトマスター準1級&レトロゲーム好き