本日より受付開始!2016.6.4 レトロな貸切列車を使った「プレミアム撮影会」

LINEで送る
Pocket

ソニーショップさとうち から イベント情報です!

先日より告知をしていました貸切列車を使った「プレミアム撮影会」。本日より受付を開始しました!

乗れるだけも貴重なレトロな車両に揺られ、撮影を楽しんでみませんか?

列車内での撮影がメインとなるため、定員には限りがあります。興味のある方は、ぜひお早めにお申し込みくださいね!それでは概要をお伝えします。

※定員となりましたので、受付は終了しました。

 

2016年6月4日 ソニーショップさとうち プレミアム撮影会

 

概要

阪堺電気軌道のレトロな車両を使用した撮影会。

2時間ほどの乗車時間に、車両や車窓風景、モデル撮影を行っていただきます。

途中休憩、車両撮影のための停車もあります。

撮影会終了後は当店まで地下鉄で移動し、今回写したものによる講評会を行います。

『撮影会から講評会までがワンセットです。』

 

車両について

乗車する車両は「車齢約80年」、日本最古級の「モ161」をお借りして行います。

また同車両は通常運行ではほぼ使われていない「昭和40年当時の状態に復元された車両」使用します。外見はもちろん内装にも注目。動く鉄道博物館のような存在で、乗車するだけでも価値のあるものとなっています。

※整備事情により当日運行出来ない場合もあります。ご承知おきください(その場合、同形を用意。)

 

因幡 雅文(いなば まさふみ) プロカメラマン同行

撮影会当日は、ソニーで写真教室の企画及び講師、作例写真撮影を勤め、現在は日本写真講師協会(JPIO)に所属する「Mr.イナバー」こと「因幡 雅文(いなば まさふみ)」プロカメラマンも同行します!

誰もが写真を撮るのが楽しくなれる「写真の伝道師」による講習と講評会は、きっと参加されるみなさんの貴重な体験となるはずです。

 

親子モデルさん 同乗

撮影会中には親子(母子)モデルさんも同乗します。

 

参加資格 条件

今回の撮影会は、いつもの撮影会同様「ソニーのデジタル一眼カメラ αを使った撮影会」です。

参加資格はソニーのデジタル一眼カメラを当日使用される方に限定します。

お持ちでない方は、貸出機(数量限定)をご用意していますので、お申し込みの際にご連絡ください。ソニー以外のメーカー、及びコンパクトデジタルカメラ、スマートフォンなどではご参加いただけません。

 

開催日時 ・ 集合解散場所

2016年6月4日 土曜日 9:00~15:00 頃 (暫定)

現地集合(恵美須町 or 天王寺駅) ~ 乗車・撮影など 140分(トイレ休憩あり) ~ お店で講評会

 

※集合駅等や正確な時間など、詳しいことについては、参加者の方のみにご連絡します。

※撮影会と講評会はセットです、撮影会のみのご参加はご遠慮ください。

※昼食は講評会前にお時間を設けておりますので、各自でお店の近隣にてお願いします。

※荒天の場合のみ中止する可能性がります。雨天決行です。

※集合場所まで、および解散場所からの交通費はご負担ください。

 

募集人数

残 2名様 2016.5.18 16:30情報

 

参加費用

おひとり様 3,000円(税込)

貸切列車に乗車して、プロカメラマンによる同行と講評会、モデルさんも乗車。

バーゲンプライスです!

※当日、集合場所にて頂きます。

 

キャンセル

都合によりキャンセルが発生した場合は、お早めに申し出てください。

今回のイベントはキャンセル待ちが発生する可能性があります。ご協力をお願いします。

※当日もしくは、無断キャンセルされた場合は、参加費用の代金を請求させていただきます。

 

その他 注意事項

撮影会に使用する車両は、車齢80年を超えている車両のため撮影会当日変更する場合もあります。代替車両は同形を予定していますが「復元車」ではありません。予めご承知おきください。

また、エアコンがない車両のため、当日は調整しやすい服装、動きやすい靴でお越し下さい。休憩駅までの最長乗車時間は40分程度ありますが、水分補給も出来るよう事前準備もお願いします。

 

以上が、今回のイベント概要でした。

以上のことをお読み頂いたうえで、お申し込みをお願いします。

 

申し込みはこちら

※定員となりましたので、受付は終了しました。

※キャンセルが出た場合は改めて告知させていただきます。

 

それではよろしくお願いいたします。

 

ソニーショップさとうち αを使った撮影教室

当店ではソニーの一眼カメラ「αを使った撮影教室」にて撮影することの楽しさをお伝えしております。

過去行った撮影教室などの様子は、下のリンク先でご覧頂けます。

さくら満開!αを使った撮影会「さくら」を写そう!を開催しました!

2016年4月2日、αを使った撮影教室「さくら」を写そう!を開催しました!の季節とては珍しいほど、澄み切った青空のもと撮影会はスタート!満開のさくら撮影を参加されたみなさんと一緒に楽しんできましたよ。

α撮影教室「背景にこだわった写真を写そう!」ご参加ありがとうございました! 

座学と実技の80分は延長もあったりで楽しい時間はあっという間に過ぎて行きました。ご参加いただきました皆様ありがとうございました!

α撮影教室「鉄道を写そう!」ご参加ありがとうございました! 

私の押し付け企画?αを使った撮影教室「鉄道写そう!」を開催しました!

興味のある方はぜひご覧ください。

 

blog: ソニーな、お店が大阪にあった! 最新記事5件


bloglogo_201407.jpg

 

LINEで送る
Pocket

The following two tabs change content below.
やす
ソニーショップさとうち ストアディレクター Jリーグが開幕した1993年入社ベテラン店員。店舗とホームページ・ブログの運営管理。鉄道写真が趣味で2019年にはソニーストア大阪にて写真展とトークショーを行うなど、セミナー講師も務める。