さくら満開!本日 αを使った撮影会「さくら」を写そう!を開催しました!

LINEで送る
Pocket

2016年4月2日の本日、αを使った撮影教室「さくら」を写そう!を開催しました!

この季節とては珍しいほど、澄み切った青空のもと撮影会はスタート。

満開のさくら撮影を参加されたみなさんと一緒に楽しんできました。

撮影終了後は、お店に戻って「4K BRAVIA」で写された作品による講評会を実施。

終了予定時刻より、30分ほど延長してしまいましたが、今回のイベントは楽しく終了しました。

参加して頂きました皆様、本当にありがとうございました!

 

2016.4.2 αを使った撮影会「さくら」を写そう!

まずはお店に集まっていただき、撮影会の説明やルート案内。

それと「ぷちセミナー」を実施するところから始まりました。

さくらを「桜色」に写す方法など指南したら、撮影会に出発進行~♪

 

トコトコ歩いて、ちかくの公園と、桜の名所「大川」でたっぷりと「さくら」の撮影を楽しみましたよ。

とにかく良いお天気で桜も満開。

青い空もあって、これ以上良い日はそうそうないと思いました。

 

きっと、晴れ男さんか、晴れ女さんが参加されていたのでしょう。

それを証明するよう、撮影を終えお店に戻るとき、空は曇り空となっていました。

 

それでは参加された方が写された写真を紹介したいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

参加された方の写真をみて今回も思いました。

「同じ場所でも、いろんな視点、いろんな切り取り方があって楽しい!」と。

 

講評会ではポイントとなるところを、お一人お一人に解説していただき、最後は即席で森山直太朗さんの楽曲『さくら(独唱)』にのせ、作品と今日の模様をプレイバックスライドショー。

そして楽しかった撮影会は無事に終了しました。

 

当店ではこのようなαを使った「撮影会」や座学を中心とした「撮影教室」を定期的に開催しております。興味を持たれた方は、今後も告知していきますので奮ってご参加くださいね。

次回は6月4日。大きなイベントを考えています!ここでは、まだ書けませんがご期待ください!

 

2016春のフォトコンテスト 作品募集中

今年もやります、当店主催のソニーのカメラを使ったフォトコンテスト!テーマは「光を感じる風景」です。

現在、作品募集中!奮ってご参加くださいませ!

フォトコンテスト開催! テーマ『光を感じる風景』で募集開始!

順光、逆光、影、太陽、星、イルミネーション・・・などなど、この世の中は「光」にあふれています。奮ってご応募くださいね!今回も上位入賞者の方には、撮影の時に役に立つ「素敵な賞品」をご用意しております!

ご応募の方法および詳細につきましては、リンク先でご確認を。

 

フラッグシップ α7R II レビュー

当店のホームページでは、シリーズ最高峰モデル「α7R II」 のレビュー記事を公開しています。

写真はもちろん、動画などの作例も多数公開中。興味のある方は、ぜひお目通しください。

α7R II(ILCE-7RM2) 徹底レビュー

コンパクトな本体にソニーの最先端技術を惜しみなく投入!! α7R IIは歴代最高スペックを搭載し登場。数えきれないほどの魅力が、α7R IIには詰まっています。

 

手持ち撮影の常識を変えるカメラが登場! α7 IIレビュー

強力な手ぶれ補正を搭載して、ますます人気! 「α7 II」のレビューも公開しております。

α7 II 徹底レビュー

機動力を活かせる小さなボディに圧倒的な描写力で記録ができるフルサイズセンサーを搭載。そのうえボディ内に手ブレ補正機能も搭載した、ソニーミラーレス一眼カメラ「α7II(ILCE-7M2)」のレビューをお届けします。

 

blog: ソニーな、お店が大阪にあった! 最新記事5件


bloglogo_201407.jpg

 

LINEで送る
Pocket

The following two tabs change content below.
ソニーショップさとうち 代表 鉄道写真が趣味 ソニーストア大阪にて鉄道をテーマにした写真展も行う。自店イベントにおいては主にカメラセミナー講師、さとうちチャンネル(You tube)にてライブ配信も。フォトマスター準1級&レトロゲーム好き

この投稿へのコメント

  1. ミナミ said on 2016年4月2日 at 8:02 PM

    午前中、快晴。桜撮影会、絶好のお天気でしたね・・・
    気になりながらも野暮用で出かけられなく残念。
    毎年撮っていても、気になるこの季節・・・

  2. あおたけ said on 2016年4月3日 at 8:22 AM

    桜撮影会、おつかれさまでした。
    わ〜!いいお天気!青空に桜の花が映えますね〜(^^)
    東京はこの週末、土日ともにスッキリとしない
    ドン曇りです…(^^;;

  3. たいへー said on 2016年4月3日 at 8:46 AM

    家の近くの桜が今朝咲きました。
    今夜は花見酒じゃ!!

  4. SHO said on 2016年4月4日 at 10:26 AM

    今回も楽しい撮影会に参加させてもらい
    充実した時間を過ごすコトができました、ありがとうございます。
    撮影の間だけのあの青空、ホント奇跡?と思えました。
    やっぱり主催者さんや参加された皆さんの日頃からの行いの良さなんでしょうか?
    お店のシャッターが開いた時は驚きましたよ。
    日頃の講座も勉強になりますがやっぱりカメラを持っての
    撮影会は楽しいですね。
    また参加させて頂きたいと思います。

  5. yas said on 2016年4月4日 at 7:12 PM

    ミナミさん こんにちわ♪
    この日のこの時間は本当に良いお天気でした!
    当日は野暮用でしたか・・・
    残念ですが、また機会がおおりでしたらぜひ!と思います。

  6. yas said on 2016年4月4日 at 7:16 PM

    あおたけさん こんにちわ♪
    ありがとうございます!
    ホント、いいお天気になりました~
    東京は残念でしたか・・・でも、きっと、あおたけさんなら”持っている”ので、素晴らしい写真を写されたのでは?と、勘ぐってしまいます^^;
    そうそう6月4日のイベント・・・ちょっとだけ頭の隅に入れておいてください!
    大阪でかつ、まだ書けませんが、きっと興味は示されるはず!

  7. yas said on 2016年4月4日 at 7:17 PM

    たいへーさん こんにちわ♪
    たいへーさんとこの桜も咲きましたか?!
    今年は、どこも同じようなタイミングになりましたね!
    私も連日花見酒です^^;

  8. yas said on 2016年4月4日 at 7:20 PM

    SHOさん こんにちわ♪
    ありがたいコメント、ありがとうございます!
    楽しんでいただけたので本当に良かったです。
    道中、一人で写してるのと違って・・・と、おっしゃっていただいてて、その回答になるほどなぁ。と思いました。
    それにしても、本当に素晴らしいお天気でしたよね。
    おっしゃるとおり、講評会のあとはドンぐもり!!びっくりですよね。
    やはり、みなさんの撮影会に対する想いが、青空を呼んだかのようです。
    次回もぜひご参加くださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)