「HDR-AS50」発表!ブレに強く進化したエントリーモデルのアクションカム

ソニーより新しいウェアラブルカメラ こと アクションカム が発表されました!

アクションカム「HDR-AS50」はお求めやすい価格帯のエントリーモデル。ウェアラブルカメラをこれから始めたい方にピッタリで、かつソニーらしい技術の詰まったモデルとなっています。

小刻みなブレも補正する高度なブレ補正機能に加え、ライブビューリモコンキットに付属するリモコンは小型で使いやすく、付属するアダプターやベルトを使えば様々な場所に装着可能です。

 

アクションカムのエントリーモデル「HDR-AS50」発表!

それでは、アクションカム「HDR-AS50」の主な特長について紹介します。

小型・軽量

本体の質量は約83gと軽量です。

それでいてコンパクトボディということもあり、装着する場所を選びません。またスリムな形状にすることにより、風圧が受けにくくなっています。

また、本体には三脚穴が用意されてあるので、様々なアクセサリーもこの本体のみで装着可能。

付属されている60m防水のハウジングを使えば、防塵性・耐衝撃性・耐低温性も確保できます。

 

画質・音質

フルハイビジョン/60Pの高画質をはじめ、4種類の画質モードから録画記録が可能です。

レンズには高解像度で美しい描写力のツアイスレンズを採用。レンズ表面には多層膜コーティングが施されゴーストやフレアが出ることを抑制してくれます。

画角は35mm換算で18.4mm。有効画素数は約1,100万画素(総画素約1,680万画素)。イメージセンサー「Exmor R CMOSセンサー」搭載により、夜景や暗い場所での撮影にも威力を発揮します。

本体にはステレオマイクを搭載しました。美しい映像と共に臨場感豊かな記録を可能としました。

 

高度なブレ補正

上位モデルのFDR-X1000VやHDR-AS200V同等のブレ補正機能を搭載。様々なシーンで、今までのエントリー機ではなかった、安定した映像を記録できます。

 

離れた場所からカメラをフルコントロール

ライブビューリモコンキットに付属するリモコンは小型で使いやすく防水仕様。

このリモコンは離れた場所からカメラのフルコントロールを可能としており、電源ON/OFFや画角確認、カメラの設定変更などが行えます。また付属パーツを使用すれば、腕や自転車などなど、さまざまな所に装着可能できます。

リモコンと本体は同様のメニューが表示されるので、スムーズな操作性を実現しました。

 

その他の機能

その他の機能として、好きな画角に調整できる「画角設定」「ズームモード」、一定時間の映像を記録し続けるループ録画、ハイビジョンの高画質でハイスピード撮影、また、高画質な静止画をつないで、動画作品できる「4Kタイムラプス撮影」もなどを可能としました。

このようにアクションカム「HDR-AS50」はエントリーモデルとしては様々な高性能でかつ多機能を搭載。これからウェアラブルカメラを始めたいって方に最適ですよ。


今回はウェアラブルカメラ、ソニーのアクションカム「HDR-AS50」のご案内でした。

アクションカム「HDR-AS50」

ブレに強く、使いやすく進化したエントリーモデル。

ソニーストア価格:24,880円+税

2016/02/17 現在の価格

アクションカム「HDR-AS50R」

ブレに強く、使いやすく進化したエントリーモデルのリモコンキット付き

ソニーストア価格:39,880円+税

2016/02/17 現在の価格

ラインアップは本体のみとライブビューリモコンキットの2ラインアップ。リモコンは後で購入することは出来ませんのでご注意くださいね。本体のみモデルは、追加用カメラと思って頂いてよろしいかと思います。

商品の詳細につきましては、リンク先も参考になさってください。

 

blog: ソニーな、お店が大阪にあった! 最新記事5件


bloglogo_201407.jpg

 

The following two tabs change content below.
アバター画像
ソニーショップさとうち 代表 鉄道写真が趣味 ソニーストア大阪にて鉄道をテーマにした写真展も行う。自店イベントにおいては主にカメラセミナー講師、さとうちチャンネル(You tube)にてライブ配信も。フォトマスター準1級&レトロゲーム好き