まさに美白! WH-1000XM4限定色 「Silent White(サイレントホワイト)」

LINEで送る
Pocket

真っ白な中にも奥深さがある・・・そんな美しいホワイト。まさに美白!

こんにちわ ソニーショップさとうち の やす です。

業界最高クラスのノイズキャンセリング機能搭載したソニーのワイヤレスヘッドホン「WH-1000XM4」に限定カラーが登場。「サイレントホワイト」カラーを身にまとったWH-1000XM4を今回は紹介したいと思います。

塗装レイヤーを増やし、パールを配合しただけあって奥行き感のあるホワイトはまさに美白!またトップコートを施した効果もあって、手触りの良さも通常カラーとはちょっと違うところがありましたよ。

何枚か写真を撮りました、紹介させていただきたいと思います。

WH-1000XM4限定色 「Silent White(サイレントホワイト)」

思わずテンションがあがるパッケージ。パッケージには限定を意味する「Limited Edition」の文字が入れられていました。文字も光の当たり具合でキラリと光るニクイ演出も見逃せません。

専用ケースに収納されているWH-1000XM4。本体はもちろん、ケースそしてケーブル類も全て「白」で統一されてました。

本体の仕上がりはこだわりの塗装効果もあってか、実に質感高いものとなっていました。

このサイレントホワイト色は通常よりも塗装レイヤーを増やしパールを配合。これにより繊細なテクスチャー感や奥行き感が表現されていて、シンプルなホワイトと言うよりは実に奥の深い「白」を表現しています。

そもそもソニーヘッドホンのなかでも質感の高いWH-1000XM4ですが、通常カラーのものよりもさらにレベルアップした印象。もちろん色のことなので、あくまで好みの差はあると思いまですが「白好きならたまらないレベル」でしょう。

もちろん、とくに白が好きって方でなくても、この仕上がりは思わずココロ奪われそうになるくらいの美白です。

防汚性にも配慮したと言われるトップコートにより、手触りの良さも上々。50前の男性(筆者)が外で使うのはさすがに抵抗がありますが、若い男性や女性の方が装着すれば、ファッションアイテムともなってくれそうです。

WH-1000XM4 どんなヘッドホン?ざっくり紹介

ここまで紹介しておきながら「WH-1000XM4」が、どんなヘッドホンなのか知らないって方もおられると思うので、少しだけこのヘッドホンのことについても説明しようかと思います。

進化を遂げた業界最高クラス WH-1000XM4レビュー

リーズ4世代目となり、ノイキャン性能の高さに加え、高音質にも磨きがかかり、装着性の良さもアップ。さらに加えて便利な機能も追加された注目の1台となりました。

※この製品につきましてはホームページでも紹介しています。

WH-1000XM4は業界最高クラスのノイズキャンセリング性能を搭載した、見ての通りヘッドバンドスタイルのワイヤレスヘッドホン。スマートフォンやポータブルオーディオとはBluetoothを使用してつながるほか、付属のコードを使用すればヘッドホンジャックのある機器でも使うことができます。

ソニーのワイヤレスヘッドホンには格付けがあって「1000Xシリーズはクラス最上位」に位置するモデル。ワイヤレスでも音が良いのはもちろんで、ウリのノイズキャンセリング機能は本当に秀逸で、最高の没入感が得られます。

また外音取り込み機能も搭載。音楽を再生中、右手をヘッドホンに添えれば外の音を聞くことができる他、音楽を聴きつつ外の音も同時に聞くことができる「アンビエントサウンドモード」を用意。

また自分の発する声をヘッドホンが感知して、聴いてる音楽が自動的に小さくなってそのまま会話も可能にする「スピーク・トゥ・チャット」も用意されました。

ハンズフリー通話可能でテレワークでも活躍

最近「テレワーク」などで需要の高いヘッドセット機能も備えていて、スマートフォンやiPhone、PCでのハンズフリー通話が可能(接続機器にBluetooth機能が必要です)と、まさに多機能。

WH-1000XM4は家でじっくり音楽に没入できる以外にも、屋外・移動中などの多彩なシーンで使えるうえ、テレワークなどの仕事のステージでも使える、めちゃめちゃ便利な多面性も持ち合わせています。

ただ苦手とするのは、気温が上がって暑くなってくる時期。

これは密閉タイプであれば、どんなヘッドホンでの苦手なのでWH-1000XM4に限ってではありませんが、気温が上がるに連れ使いづらくなるのは仕方のないところだったりします。


今回はまさに美白! WH-1000XM4限定色 「Silent White(サイレントホワイト)」を紹介させていただきました。この記事がみなさまの参考になれば幸いです。

WH-1000XM4 Silent White

[限定カラー登場]静寂の色、サイレントホワイト

ソニーストア価格:49,500円 税込

 2021/04/20 現在の価格

なお、WH-1000XM4限定色 「Silent White(サイレントホワイト)」は特殊塗装と特殊コートを施したため、通常色より5,000円アップの販売価格となっています。詳細につきましてはリンク先も参考になさってください。

スピーカー・ヘッドホン レビュー

当店のホームページではソニーのスピーカーやヘッドホンのレビューを公開中です。

他の機種もたくさん紹介していますので、ぜひ参考になさってください。

ショップ店員による『スピーカー・ヘッドホン・アンプ』レビュー

目的に合わせて選ぼう!スピーカー・ヘッドホンなど、音源やプレーヤーを活かせるソニー商品を紹介します。

 

ソニーショップさとうち ホームページへ

LINEで送る
Pocket

The following two tabs change content below.
ソニーショップさとうち 代表 鉄道写真が趣味 ソニーストア大阪にて鉄道をテーマにした写真展も行う。自店イベントにおいては主にカメラセミナー講師、さとうちチャンネル(You tube)にてライブ配信も。フォトマスター準1級&レトロゲーム好き

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL