NW-ZX300専用 保護シート「PRF-NWZX300」を貼ってみました!

LINEで送る
Pocket

前回、NW-ZX300の開梱レビューを書きましたが、そのとき説明書に「ガラス表面を保護してください。」と、気になる文言を発見。さっそく保護シート「PRF-NWZX300」を貼ってみました。と、いうのが今回のお話。

ZX300の特長の一つでもあるマットガラス。専用保護シートは、マットガラスの雰囲気に、操作性を損なわないものになっているのか?そのあたりにも注目してみましたよ。

 

ZX300専用 純正保護シート 貼ってみました!

気になる文言とはこちら。

せっかくのマットガラス。この文言を知るまでは、そのままで使いたいな。と、思っていたのですが、展示機ということもあり、なにか不具合があってもイヤなので、保護シートで防衛策です。

今回用意したものは、同じソニーのメーカー純正品、型番で言うところの「PRF-NWZX300」。型番のとおり、ZX300専用品。表面が「マットタイプ」ってところが最も大きな注目ポイント。

開封後、まずは仮合わせを行いました。

仮合わせを行った段階で、ほぼピッタリタイプであることが判明。ガラスより、極わずかに小さいくらいで、上手に貼れたら、貼り付けてあるのか、ぱっと見判断ではわからないかもレベルかも。

表面のホコリを除去して、いざ貼り付けです。久々のフイルム貼り付けにドキドキ・・・・

そして、貼り付け完了です!

なかなか上手に貼れたようです!わずかな段差は見られるものの、先ほど書いたとおり、貼り付けてあるのか、ぱっと見判断ではわからないかもレベルかも!!

マットガラスのカッコ良さを失ってないクオリティの高さです。

またマットガラスならではの、サラサラとした手触りにもかなり近い感覚。指紋も目立たず、さすが「マットフィルム」。サラっとしていて、スルスル動く、これは結構おすすめですよ。


今回は、説明書に「ガラス表面を保護してください。」と、気になる文言を発見したのが、事の始まりだったのですが、貼ってみてよかった。というのが今の感想。ZX300オーナーにはぜひオススメしたいです。

価格も手頃、表面に傷が付いて、後悔するその前に貼り付けて欲しいアクセサリーだと思いました。

NW-ZX300専用 保護シート「PRF-NWZX300」

「PRF-NWZX300」は指紋が付きにくい、マットタイプの保護シート。

ソニーストア価格:1,500円+税

 2017/10/06 現在の価格

詳細につきましてはリンク先も参考になさってください。

 

実機で解説 ZX300レビュー

当店のホームページにて、実機を使用したレビューを公開しました!

どんな商品?から始まって、この手の機器が苦手って方にも解りやすく解説中。ぜひ参考になさってください。

実機で解説!ウォークマン ZX300 レビュー

ウォークマンのフラッグシップモデル「WM1シリーズ」で搭載するデジタルアンプを搭載し、シリーズ初となるバランス接続にも対応。アルミ1枚板から削りだされた筐体はコンパクトなサイズに抑えられ、携帯しやすいサイズ感で高音質体験をどこでも可能としています。

 

 

店員shigeのつぶやき日記

ソニーショップさとうち、スタッフ「shige」のブログもよろしくお願いします。

スタッフ「shige」のブログ 『shigeのつぶやき日記』

基本ソニーの情報をお届け。ときどき趣味も発信中。

 

bloglogo_201407.jpg

 

LINEで送る
Pocket

The following two tabs change content below.
ソニーショップさとうち 代表 鉄道写真が趣味 ソニーストア大阪にて鉄道をテーマにした写真展も行う。自店イベントにおいては主にカメラセミナー講師、さとうちチャンネル(You tube)にてライブ配信も。フォトマスター準1級&レトロゲーム好き