選ばれてるカラーはどっち?! LinkBuds WF-L900 発売日から集計してみた!

LINEで送る
Pocket

先日 LinkBudsシリーズの新モデル LinkBuds S が発表されましたね!新色が気になります…ね♪

こんにちわ ソニーショップさとうち の やす です。

5月19日「ながら聴き」できるソニーの完全ワイヤレスヘッドホン LinkBuds の新商品「LinkBuds S」が発表されました。 そのことは先に書いたので詳しくはそちらをご覧いただくとして、今回は以前から発売されている「穴あきタイプ」の LinkBuds WF-L900のお話。

LinkBuds WF-L900は、おかげさまで当店でもたくさん注文を頂いておりまして、以前からずっと集計したい項目がありました。それが選ばれているカラーの割合です。

ソニーのヘッドホンと言えば、以前よりブラックやグレーなどの男っぽい?色が圧倒的人気でした。でもこの春デビューしたLinkBuds WF-L900は女性人気も相まって、案外ホワイトがよく出てるなぁ、そんな印象を受けていました。

そこで今回集計してみました。当然、当店で出荷したものしかデータがないので完全なローカルデータとなるわけですが、色選びで悩まれている方の参考になれば幸いです。

選ばれてるカラーは? LinkBuds WF-L900

はい!さっそく集計結果を発表します!結果はグレーが67%にたいしてホワイトが37%という数字。と、いうことでやはり黒っぽい色が、LinkBuds WF-L900でも選ばれているカラーとなりました!

感覚的には半々くらいでホワイトが選ばれていると思ってたのですが・・・

グラフ化する前、「正」の字で数取りしてたらグレーが常にリードする展開でそのままフィニッシュ。なんとなく後になるほどホワイトが出荷されているような気分で、いつか大外まくりで追い込んでくるかと思ったのですが(笑)

まぁ、それでも他のヘッドホンと比べると、このホワイトはかなり選ばれている方です。

完全ワイヤレスのフラッグシップのWF-1000XM4などはブラックが75%を超えてましたので、この37%という数字はソニーのヘッドホンとしてはかなり選ばれている方なのかも知れません。


今回は以前から集計してみたかった LinkBuds WF-L900 の選ばれているカラーはどちら?をテーマにお届けさせていただきました。

LinkBuds(リンクバッズ)WF-L900

着けていることを忘れる、完全ワイヤレス 軽い、耳をふさがない、聴きながら聞こえる。

ソニーストア価格:23,100 円(税込)

 2022/05/21 現在の価格

先にも書きましたがこのデータは当店出荷ベースによるもの。一般的なデータとは異なるかも知れませんで参考程度になさってくださいね。

商品の詳細につきましてはリンク先も参考になさってください。

LinkBuds レビュー

当店のホームページでは LinkBudsWF-L900のレビューを公開しています。

新感覚の完全ワイヤレスを徹底解説!

LinkBuds(リンクバッズ)WF-L900 は振動板の中心部に穴が開いたリング型ドライバーユニット採用の完全ワイヤレス型ヘッドホン。常に自然な外音が取り込める構造で「聴きながら聞ける」を実現、そしてとても軽快感のある装着性を実現しました。

こちらも参考になさってくださいね。

スピーカー・ヘッドホン レビュー

ショップ店員による『スピーカー・ヘッドホン・アンプ』レビュー

目的に合わせて選ぼう!スピーカー・ヘッドホンなど、音源やプレーヤーを活かせるソニー商品を紹介します。

 


ソニーショップさとうち ホームページへ

LINEで送る
Pocket

The following two tabs change content below.
ソニーショップさとうち 代表 鉄道写真が趣味 ソニーストア大阪にて鉄道をテーマにした写真展も行う。自店イベントにおいては主にカメラセミナー講師、さとうちチャンネル(You tube)にてライブ配信も。フォトマスター準1級&レトロゲーム好き

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL