ICD-TX660 発表 小さく軽く薄くて強い スティックタイプのICレコーダー

LINEで送る
Pocket

スマホでも代わりが効く時代、だけど専用機ならではの良さがあると思いました。

こんにちわ ソニーショップさとうち の やす です。

2021年11月9日の昨日、ソニーより小さく軽くて薄さ 約7.4mmのスティック型デザイン、ICレコーダー ICD-TX660 が発表されました。軽量・コンパクトなボディにはアルミニウムとステンレスを採用し薄くて堅牢。ポケットにすっと収まるサイズ感と充実した機能でスマートな録音ができるものとなっていました。

ICD-TX660 発表

携帯性バツグン!スティック型デザインのICレコーダー ICD-TX660 は薄さ約7.4mm、重さ約29gのコンパクトボディ。ポケットにすっと収まるスマートなボディに専用機ならでは機能を盛り込みました。

マイクには音声信号に劣化がなく高音質に録音できる「高性能デジタルマイク」を搭載。内蔵メモリーには大容量16GBフラッシュメモリーを採用しているので、長時間の録音も安心です。

ICレコーダー ICD-TX660は、すっと収まるサイズ感に加え、電源がオフの状態でも録音ボタンを押せばすぐに録音をスタートする「ワンプッシュ録音」をはじめ、事前に録音開始のタイミングを設定して録音のし忘れを防止する「録音開始タイマー」など便利機能も用意。

「シーンセレクト」では、こすれ音の低減に有効なノイズカットフィルターが入った「ポケット」モードが用意されるなど、本機のキャラクターならではのよく考えられた機能も用意されました。

再生機能も充実しており、聞きたいところをすばやく探せる「タイムジャンプ」をはじめ、ソニーが昔から採用している、雑音を低減して音声を聞きやすくする「クリアボイス」、再生スピードを変更調整できる「DPC(速度調節)機能」などなど、使い勝手の良い再生機能はさすが録音専用機。

今ではスマホがボイスレコーダーの代わりにもなりますが「すっと録る」と「きちん録る」という意味では、専用機にはまだまだかなわない感じ。この手のICレコーダーと言えばビジネスシーンを連想しますが、実は日常シーンにおいても実に使い勝手の良いものです。例えば思い浮かんだアイデアが頭の記憶から消えないうちに、音声でさっと記録するとか如何でしょうか?


今回は2021年11月9日の昨日、ソニーより発表された ICレコーダー ICD-TX660 のご紹介をさせていただきました。専用機ってやっぱり良いですね。すっとスマートに、きちんと録音されたい。そんな方にオススメしたい製品です。

ICD-TX660

小さくて軽い、薄さ7.4mmのスティック型デザイン。さりげなく、スマートに録音できるICレコーダー

ソニーストア価格: 17,600 円(税込)

 2021/11/10 現在の価格

詳細につきましてはリンク先も参考になさってください。

スピーカー・ヘッドホン レビュー

当店のホームページではソニーのスピーカーやヘッドホンのレビューを公開中です。

他の機種もたくさん紹介していますので、ぜひ参考になさってください。

ショップ店員による『スピーカー・ヘッドホン・アンプ』レビュー

目的に合わせて選ぼう!スピーカー・ヘッドホンなど、音源やプレーヤーを活かせるソニー商品を紹介します。

 

ソニーショップさとうち ホームページへ

LINEで送る
Pocket

The following two tabs change content below.
ソニーショップさとうち 代表 鉄道写真が趣味 ソニーストア大阪にて鉄道をテーマにした写真展も行う。自店イベントにおいては主にカメラセミナー講師、さとうちチャンネル(You tube)にてライブ配信も。フォトマスター準1級&レトロゲーム好き

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL