【受付開始】 α7R III と α9 を人気カメラマンが語る!『さとうち スペシャル座談会』

LINEで送る
Pocket

2018年1月27日の土曜日、当店2階のイベントスペースにて「井川プロカメラマン」と「Wasabitoolカメラマン」によるトークショー(座談会)を開催!ただいまよりお申込みの「受付」を開始しました!

テーマは昨年、2017年に発売したソニーのデジタル一眼カメラ「α7R III」「α9」について語る内容。

人気カメラマンのお二人が、「α7R III」と「α9」ならではの性能を活かした作品紹介をはじめ、こだわりのカスタム設定など語る1時間30分。たっぷりと楽しんでいただきます。

それでは詳細をお伝えします。

※満席になりましたので、受付を締め切らせていただきました。

 

「α7R III」「α9」を語る!『さとうち スペシャル座談会』

イベント参加方法 ※重要

このイベントは『完全予約制』となっております。

ご予約のない方はご参加いただけません。

また、座席をはじめスペースには限りがありますので、定員になりしだい募集は即時締め切りさせていただきます。興味のある方はぜひお早めにお申込みください。

以下のお申込みフォーム(リンク)より、必要事項をご記入のうえお申込みください。

※満席になりましたので、受付を締め切らせていただきました。

なお、参加費用は『無料』です。

 

2018年1月27日土曜日 当店2階イベントスペースにて開催

開催日時は2018年1月27日の土曜日、時間は13:30から当店2階にあるイベントスペースで行います。

α7R III と α9 を人気のカメラマンが語る!『さとうち スペシャル座談会』

  • 2018年1月27日土曜日 13:30~15:00 ※延長する可能性あり
  • ソニーショップさとうち 2階 イベントスペースにて行います。

ご入場は13:00より可能です。開始時刻厳守でお集まりください。

 

カメラマン紹介(五十音順紹介)

井川 拓也氏 (プロカメラマン)

『写真は記録であり、流行である』をモットーに、2008年TENOHIRAWORKS photo studioを設立。

現在は同スタジオ代表カメラマンとして、ファッションや商品撮影などのコマーシャルフォト、取材や紀行などの商業撮影を中心に、ソニーストアでセミナー講師をつとめるなど、幅広く活動中です。

当店では今年6月、海遊館での撮影会のセミナー講師としてご活躍いただきました。

αを使ったプレミアム撮影会「井川カメラマンと行く海遊館」

びっしり組んだスケジュール。参加者18名のみなさまには「30分の時間おし」という事態も発生し、大変ご迷惑をおかけしたところもありましたが、イベントを存分に楽しんで頂けたのではないでしょうか?

 

wasabitool(わさび)氏 (SNSフォロー数4万以上をもつカメラマン)

インスタ・Facebook・ツイッターなどで 総数4万人以上ものフォロワー数をもつ同氏は、2017年ソニーストア福岡天神のαフォトコンテストを入賞をはじめ、数々のフォトコンテストで入賞の実績をもつカメラマン。

SNSで公開した写真が大手の雑誌や、Yahoo!、ライブドアニュースでも紹介されなど、『見る人の気持ちを考えた作品』で活躍中です。

当店では、昨年9月ソニーストア大阪で開催した当店の60周年イベントにてトークショー実施。たくさんのフォロワーも駆けつけて、その場を大いに盛り上げていただきました。

感謝!さとうち in ソニーストア大阪 イベントデー 無事に終了!

ソニーストア大阪さんで開催した「さとうちイベントデー」ですが、予定どおり終了しました!wasabitool(わさび)さんのトークショーは特に大きな盛り上がりをみせてくれました!

こちらのお二人と、進行のわたし(yas店員)によるクロストークで進めさせていただきます。


以上、2018年1月27日土曜日に開催、α7R III と α9 を人気のカメラマンが語る!『Sony Shop さとうち スペシャル座談会』のご案内をさせていただきました。

人気カメラマンによるトークショーを間近で楽しめる貴重なひととき。

興味のある方は、ぜひお早めにお申込みくださいませ。

 

「α7R III」「α9」を徹底レビュー!

座談会のテーマである「α7R III」「α9」を徹底レビュー!当店のホームページで公開中です。

α7R III レビュー

α7R III レビュー 実機を使って徹底解説!作例も紹介!

写すたびに感動があって、今までの常識では考えられなうような撮影条件でも写し止めることが出来たりと実に衝撃的。もう撮れないものはない!とは、流石に言い過ぎかも知れませんが、これほどまで多機能で高性能、高画質なカメラはなかったかも。

α9 レビュー

α9 レビュー 徹底解説!

α7II シリーズに近いコンパクトサイズながらも最高秒20コマの連写性能に、隅々まで配置された「693点」像面位相差AF、α史上最高画質の有機EL電子ビューファインダーを搭載するなど、ソニーの最新技術を詰め込んだ、新次元なカメラとなっていました。

興味のある方は、ぜひ参考になさってくださいね!

 

店員shigeのつぶやき日記

ソニーショップさとうち、スタッフ「shige」のブログもよろしくお願いします。

スタッフ「shige」のブログ 『shigeのつぶやき日記』

基本ソニーの情報をお届け。ときどき趣味も発信中。

 

bloglogo_201407.jpg

 

LINEで送る
Pocket

The following two tabs change content below.
ソニーショップさとうち 代表 鉄道写真が趣味 ソニーストア大阪にて鉄道をテーマにした写真展も行う。自店イベントにおいては主にカメラセミナー講師、さとうちチャンネル(You tube)にてライブ配信も。フォトマスター準1級&レトロゲーム好き