イベント報告!ソニーストア大阪さんで開催!2017.9.2 さとうち イベントデー

LINEで送る
Pocket

遅くなってしまいましたが、先週土曜9月2日にソニーストア大阪さんで開催した、当店の60周年記念イベント「ソニーショップさとうち in ソニーストア大阪 イベントデー」の様子を報告したいと思います。

ことのはじまりは5月からだったのですが、あれよあれよとギャラリースペースをお借りする日がやって来て、あっという間に開催のメインイベント「9月2日のイベントデー」がやってきてしまいました。

実は仕込みがとても大変で、3部構成の台本作成から、すべてのプレゼン完成に至るまで、当日の朝10時まで作業をやっておりました。めちゃめちゃ慌ててましたよ!

しかし頑張った甲斐あって、結果は大成功!!

たくさんの笑顔。当店が目指すアットホームな雰囲気が最後まで続き、とても楽しく全行程を終了することができました!ご来場いただいた方々はもちろん、協力していただいた皆様、本当に感謝です!!

 

2017.9.2(Sat)さとうち イベントデー

さとうちイベントデーは午後1時からスタート。

当店のお客様代表、wasabitool(わさび)さんによる、トークショーからイベントは始まりました。

まぁ、この方はとにかくスゴイ!凄い方です。

本格的にカメラ活動を初めてわずか3年のキャリアですが、心に響く作品を、どんどん世の中に出されて、数々の賞を受賞。ネットニュースにもそれらの作品が取り上げられるほどの存在。

レンズの購入相談ついでに、こんなイベントするんですが、トークショーします?と、オファーしたところ快諾していただいたのですが、打ち合わせ段階から圧倒されるような作品をどんどん見せられた私は、自分のトークショー内容を大きく変更。

まぁ、ココだけの話ですが、私には「笑いしか残ってない」。って、思っちゃいました(^_^;

トークショーは私との掛け合い式。

双方とも、こういった場でのトークショーは初めてですから、どうなるものか正直心配していたところはあったのですが、最後は大きな拍手が起こり、無事に終了することが出来ましたよ。

わさびさん、この場で言うのもあれですが、本当にありがとうございました!

そしてこれからも、よろしくお願いします!

ちなみに、この時の観覧者は関係者調べ最大で52名もおられたのだとか・・・定員20の座席にたいして立ち見が32名様ですからね!!SNSでも桁違いのフォロワー数。わさびさんやっぱりスゴいです!!

と、いうこと1部を終え続いては、私のトークショーの始まり始まり~。

先も書いたとおり、鉄道をテーマにした私のトークショーは基本「笑い系」で攻めてみましたよ!

鉄道写真で「笑い系」。珍しいかも知れませんねぇ。

某サンシャイン池崎ネタから入ったのが良かったか、場が温まった中でスタート!やっぱりMCが上手なんです!!口峯さんありがとうございます!!オファーしてよかった~!!

そしてトークショーは、ここでは紹介できない、わたしのマル秘ショットもあり、最後まで笑いもあって、みなさん席を立つことなく見て頂いたようで良かった良かった。

そしてイベントデー最後となる3部は、当店主催フォトコンテストの表彰式を行いました。

企画した当初、表彰式に誰も来なかったらどうしよう・・・と思ったのですが、なんと出席率は100%!!みなさん、盛り上げていただいてありがとうございます!

最後は受賞者のみなさんと、一緒にパチリで締めました!

こんな感じで、この日13時から始まったトークショーも17時過ぎには無事終了。

長いようであっと言う間の1日が終わりました。

とっても、とっても楽しかったです!

わさびさん、口峯さん!ありがとう&お疲れさまでございました!!

 

最後に紹介させていただくのは・・・

この日は全国のソニーショップの方々も当店のイベントを応援しにきてくれましたよ!

左から兵庫県 ワンズの吉田さん、滋賀県 カワバタ電機の川端さん、当店のスタッフ挟んで、静岡県 あいむ三保の根岸さん、群馬県 サウンドエコーの須藤さん

遠方から来られたのに、なにもおもてなしが出来ませんでした…申し訳ありません。でも、嬉しかった!!こんど奢らせてくださいね!ありがとうございました!!

お近くの方は、ぜひこちらの方のお店まで!

みなさん高いプロ意識をお持ちの方々。頼りになること間違い無しですよ~


以上、ソニーストア大阪さんで開催した「2017.9.2 さとうち イベントデー」のご報告でした。

今回の催しメインイベントは終わりましたが、「ソニーショップさとうち フォトギャラリー in ソニーストア大阪」は、今週金曜 9月8日17時までソニーストア大阪さんの「αフォトギャラリー」で開催中。

素敵なフォトコン作品に、当店の歴史がわかる写真が展示しております。

お時間のある方はぜひソニーストア大阪さんへお越し下さい!!

 

 

店員shigeのつぶやき日記

ソニーショップさとうち、スタッフ「shige」のブログもよろしくお願いします。

スタッフ「shige」のブログ 『shigeのつぶやき日記』

基本ソニーの情報をお届け。ときどき趣味も発信中。

 

bloglogo_201407.jpg

 

LINEで送る
Pocket

The following two tabs change content below.
ソニーショップさとうち 代表 鉄道写真が趣味 ソニーストア大阪にて鉄道をテーマにした写真展も行う。自店イベントにおいては主にカメラセミナー講師、さとうちチャンネル(You tube)にてライブ配信も。フォトマスター準1級&レトロゲーム好き

この投稿へのコメント

  1. たいへー said on 2017年9月8日 at 8:12 AM

    美味い酒が飲めたようですね。^^

  2. yas said on 2017年9月8日 at 7:42 PM

    むしろ本番は今日かも!?
    2週間のイベントが無事に終わりました~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)