記念日にオススメ!お手元テレビスピーカー「SRS-LSR100」を改めて紹介!

LINEで送る
Pocket

2017年モデルの「BRAVIA」の発売も間近に迫り、そして父の日も近いということで、いま注目を集めている商品があります。その商品とは、お手元テレビスピーカー「SRS-LSR100」。

その名のとおり、テレビの音声を手元で聴くことが出来る、ソニーが作ったスピーカーなのですが、これがマンションぐらしなど、主に都市部を中心にヒット中。

もちろんヒットとは言っても、爆発的に売れてるとかって訳ではありません。

ただ今の時期、母の日や父の日など、親にプレゼントが出来るいい機会ということもあって注目を集めており、プレゼントされた側の満足度が高く、感謝されることも多々あるよう。そういった意味でもヒット商品ということになっています。

そんな今が旬のお手元テレビスピーカー「SRS-LSR100」、当店では以前に紹介している商品ですが、良さを見直すと共に、改めて紹介させていただきたいと思います。」

 

「SRS-LSR100」でテレビの音が身近なものに

お手元テレビスピーカー「SRS-LSR100」スピーカーはこんな方にオススメです。

ボリュームの上げ過ぎを防げます。

近くに置いて聴くことができるから、テレビの音量を上げすぎることがありません。年々、耳が悪くなってきて、気がついたら自分のテレビが騒音のもとになっていた・・・そんなお悩みを持つ方にオススメです。

 

家族と一緒のとき聴き取りづらさを感じたら

テレビの音量を家族に合わせると聴き取り辛くなってきた・・・そんなとき、このスピーカーがあれば周囲に合わせ自分だけの音量調整が可能です。

 

家事をしながらでもキッチリ聴きたい

今から始まる代表戦。家族と一緒に観戦したいけど、食事の後片付けをしなければ・・・テレビの映像だけは見えるけど音声はあまり聴こえない。キッチンで家事をされる方にもオススメです。

 

家族が寝静まった後でも

深夜番組が楽しみだけど、家族は寝てしまってテレビの音量あげたら迷惑かも・・・離れた場所でも小音量でもテレビ番組が楽しめます。

このようなお悩みを持つ方に、このスピーカーは特にオススメです。

 

コンパクトなサイズ感だけど操作性良し

なによりも持ち運びがしやすいサイズ感がイイんです。しかもハンドルがついて、大きめボタンで操作性良し。特に説明書を読まなくても、すんなり使えますよ。

 

とぎれにくく音の遅延が少ない無線伝送方式

ワイヤレス方式のこのスピーカー、妨害や干渉に強い2.4GHz無線伝送方式を採用しました。

難しい話を抜きにすると、途切れにくい方式を採用しているってこと。

過去ソニーからも似たようなお手元スピーカーが販売されていましたが、当時は赤外線を使用してたため、前を横切られると音途切れが発していました。しかし今回のワイヤレス方式では、その弱点を克服。

また、テレビのスピーカーと同時に音を出しても音ズレの違和感も少なくなっています。

さらに音量を自動で調整してくれる「おまかせ音量」機能も搭載。

実は周囲の騒音を内蔵されているマイクで拾い、自動で音量と音質を調整。家族が帰ってきて急に賑やかになるような環境でも、しっかりと音を再現してくれるようになっています。

ステレオスピーカーを採用し、テレビの音と変わらないような臨場感で楽しめるので、自分だけ違うもの聴いているような、どこか寂しい感覚になってしまうこともありませんね。

 

リモコン一体型。国内主要メーカーTV/CATVボックスメーカーに対応

SRS-LSR100はご覧のとおりテレビリモコンの機能付き。ソニーだけではなく他メーカーのTVにも対応します。

国内主要テレビメーカー

  • ソニー
  • パナソニック
  • シャープ
  • 東芝
  • 日立
  • 三菱
  • パイオニア
  • LG

CATVボックスメーカー

  • パナソニック
  • パイオニア
  • HUMAX
  • Bn-mux

※ただし、一部の機能が使えないことがありますので、その際は付属のテレビリモコンでの操作が必要となります。

なお、テレビリモコン機能は赤外線。届く範囲はSRS-LSR100本体リモコン送信部より180度。電源操作もリモコンから行えます。これが実際によく届きます!

 

その他の機能 いろいろ

自動電源オフ

テレビの音声から途切れてから10分経つとスピーカーの電源も自動でオフ。次回テレビの電源を入れ、本機の音量つまみを回すなど、何らか操作をすると自動的に電源が入ります。

 

防滴機能

キッチンなどでの使用時に役に立つ、防滴機能を搭載しました(JIS IPX2相当)

 

約3時間の充電で最大16時間連続使用可能なスタミナバッテリー

本体内には大容量のリチウムイオンバッテリーを搭載しました。長時間の連続使用が可能です。充電は送信機に置くだけの簡単充電です。

 

簡単接続

テレビからの接続は、光デジタル端子、もしくはヘッドホン端子を使用し送信機に接続。あとはACアダプターで電源コンセントへ入れるだけでOKです。

付属品の充実でケーブルの買い足しがないってのも嬉しいですよね。届いたらすぐに使えます。


お手元テレビスピーカー「SRS-LSR100」

離れた場所でもテレビの音声がはっきり聴こえるリモコン付きワイヤレススピーカー

ソニーストア価格:19,880 円+税

 2017/06/05 現在の価格

お手元テレビスピーカー「SRS-LSR100」のソニーストアでの販売価格「19,880円+税」。

他社のお手元テレビスピーカーと比べると、やや高いかな?と、思わる方もおられるかも知れませんが、赤外線ではなく、ワイヤレスであること。約16時間のロングライフバッテリーであること。コンパクトでありながら確実に耳に届くパワフルな音量。と、いった具合に、このスピーカーには数多くの長所があります。

使い方次第では、家族全員で使えます。

お値段以上にオススメ出来るものがあると思いましたよ。

商品の詳細につきましてはリンク先も参考になさってください。

ソニー公式サイトで「わかりやすいサイト」公開中

今回、改めて紹介させていただいた「お手元テレビスピーカー」ですが、ソニーの公式サイトでは、さらにわかりやすいサイトで公開をしています。

使い心地にこだわりました お手元テレビスピーカーSRS-LSR100

最近ついついテレビの音量をあげてしまう、そんなことありませんか?そこでおすすめしたいのが・・・

ハッキリ言って、私の記事よりも圧倒的にわかりやすいかも?!(汗)

こちらもぜひ参考になさってください。

 

 

店員shigeのつぶやき日記

ソニーショップさとうち、スタッフ「shige」のブログもよろしくお願いします。

スタッフ「shige」のブログ 『shigeのつぶやき日記』

基本ソニーの情報をお届け。ときどき趣味も発信中。

 

bloglogo_201407.jpg

 

LINEで送る
Pocket

The following two tabs change content below.
ソニーショップさとうち 代表 鉄道写真が趣味 ソニーストア大阪にて鉄道をテーマにした写真展も行う。自店イベントにおいては主にカメラセミナー講師、さとうちチャンネル(You tube)にてライブ配信も。フォトマスター準1級&レトロゲーム好き

この投稿へのコメント

  1. たいへー said on 2017年6月8日 at 7:50 AM

    もう少し大きめの画面が欲しいとは思う。
    だが、我が家のリビングでは65型は無理だな。^^;