ワイヤレススピーカー SRS-XB10 発表! お風呂やキッチン、アウトドアでも大活躍!

LINEで送る
Pocket

2017年4月19日の本日、ソニーより4モデルのワイヤレススピーカーが発表されました。

4モデルのうち3モデルは共通機能が多く先に紹介させていただきましたが、ここでは少し異なる特長をもつ「SRS-XB10」にクローズアップして紹介していきたいと思います。

俵型デザインを採用することにより、音圧のアップや音に深みを出したと言われる「SRS-XB10」。小型で携帯性に優れ、防水機能も搭載。様々なシーンで活躍してくれそうです。

 

小型・防水・ワイヤレス「SRS-XB10」

俵型で容積アップ!深みのある低域を実現

俵型の「SRS-XB10」をみて、思わず「おにぎり」を想像してしまった私。

その特徴的なカタチの裏には、スピーカー内の容積拡大と、音圧と低域の量感をアップするための、ソニーならではこだわりがありました。

また、スピーカーユニットには新規開発した46mmのフルレンジスピーカーを採用。そしてパッシブラジエーターを搭載し、前モデルとなる「SRS-X1」の性能を大きく上回りました。

 

縦置き・横置き選べるスタイル

付属のストラップを使用すれば様々なスタイルで音楽を聴くことが出来ます。

基本の縦置きでは、広がりある音を聴く時に。ストラップを利用して横置きすれば、よりボーカルなどがクリアに聴こえ、いろんあところに、かけて使うことも出来ちゃいます。

またスピーカー本体に操作ボタンも搭載。再生・停止・曲送りなどの操作がスピーカーで行えます。

 

IPX5防水機能を搭載

アウトドアシーンやお風呂、プールサイドでも使用可能なIPX5 防水機能を搭載しました。

バスタブに浸かりながら、音楽で癒やしのひとときを・・・イイですねぇ。

 

2台つなげて、ステレオでも楽しめるSpeaker Add機能

SRS-XB10を2台一緒にBluetooth接続することで、ステレオモード(ステレオ再生)またはダブルモードで音楽を楽しめます。

音の広がり感はものすごく実感できます。オススメですよ。

 

携帯性に優れたサイズ感&スタミナ性能

質量約260gの携帯性に優れたサイズ感は、どこにでも持っていけそう。そして約16時間の内蔵電池持続時間も魅力です。カラーバリエーションも6色と豊富でお好みの色を選んじゃいましょう。


以上、ワイヤレススピーカー SRS-XB10の紹介をさせていただきました。

ワイヤレススピーカー SRS-XB10

携帯性・スタミナ性能・音にもこだわった防水機能を搭載のワイヤレススピーカー

ソニーストア価格:8,880 円+税

2017/04/19 現在の価格

ワイヤレススピーカー SRS-XB10の発売日は2017年5月13日を予定しています。より詳しいことにつきましてはリンク先も参考になさってください。

 

 

店員shigeのつぶやき日記

ソニーショップさとうち、スタッフ「shige」のブログもよろしくお願いします。

スタッフ「shige」のブログ 『shigeのつぶやき日記』

基本ソニーの情報をお届け。ときどき趣味も発信中。

 


bloglogo_201407.jpg

 

LINEで送る
Pocket

The following two tabs change content below.
ソニーショップさとうち 代表 鉄道写真が趣味 ソニーストア大阪にて鉄道をテーマにした写真展も行う。自店イベントにおいては主にカメラセミナー講師、さとうちチャンネル(You tube)にてライブ配信も。フォトマスター準1級&レトロゲーム好き

この投稿へのコメント

  1. たいへー said on 2017年4月20日 at 7:24 AM

    ・・・初めの画像で、湯呑みか? と・・・(笑

  2. yas said on 2017年4月24日 at 1:58 PM

    湯呑みですか~
    わたしには、樽型のおにぎりにしか^^;