募集開始! αを使った撮影会「コスモス」を写そう!in 万博記念公園

LINEで送る
Pocket

2016年10月29日の土曜日、「ソニーの一眼カメラαを使った撮影会」を大阪府吹田市にある「万博記念公園」で開催します。テーマは「コスモス」を写そう!

今回の撮影会は「順光」「逆光」「モノクロ」「ピクチャーエフェクト」「レンズ交換」などをテーマに「縛り」を設け撮影をしていただこうと思っています。楽しく過ごせる、そんな3時間になると思いますので、面白そう!と思われた方はぜひご参加ください。

また「レンズ交換」タイムでは、いつもならお店でしか体験出来ないようなレンズを外で試写するチャンス!!(※ソニー製 Eマウントレンズのみ) どんなレンズを体験できるかは当日のお楽しみです。

それでは概要およびお申込み方法などをお伝えします。

※定員に達したため受付は終了しました。

αを使った撮影会「コスモスを写そう」in 万博記念公園 概要

開催日時

2016年10月29日 土曜日 14:00 ~ 17:00

募集人数

・8名様 (先着順) → 満席となりました。

場所

・万博記念公園 現地集合・解散 (万博記念公園のサイト こちら

・入場料(250円)をお支払になって入園してください。

集合場所は万博記念公園中央口ゲートを入ったところです。参加される方にはより詳細な内容を「しおり」にてお送りします。なお。当日はサッカーJ1リーグの試合(14:00~)がありますので駐車場は利用せず、モノレールなどの公共交通期間の利用がオススメです。

ご準備していただきたいもの

・ソニーのカメラ、および交換レンズ

・歩きやすい靴、動きやすい服装でお講師ください。

・飲み物等はご持参ください(園内に自動販売機もあります。)

申し込み方法

※定員になりましたので受付は終了致しました。

参加費用

参加費用はいりません。入場料のみご負担ください。

キャンセル

お一人でも多くの方に参加いただきたいので、キャンセルの場合はお早めにご一報お願いします。


以上、αを使った撮影会「コスモス」を写そう!in万博記念公園 のご案内でした。

それではお申し込みを心よりお待ちしております。

ソニーショップさとうち 撮影会・撮影教室・フォトコンテスト開催中!

当店ではソニーのカメラを使った楽しい時間を提供中。

撮影教室をはじめ、撮影会、フォトコンテストを不定期に行っております。

2016年9月24日 「流し撮り」を学ぼう!

流し撮りセミナーを開催しました!「ソニーショップさとうち 撮影教室」

当日は12時からの部と、15時からの部、2回行いましたが、雨予報もなんのその。共に雨にはふられずで、2時間15分もの長丁場ながらも無事に終了することが出来ました!

 

第5回 さとうち フォトコンテスト「旅(たび)」

当店主催 2016夏のフォトコンテスト 「旅(たび)」 結果発表!

このたびのフォトコンテストにご応募頂きました作品は全部で『15作品』。いつもどおり、とてもハイレベルなものが集まりました!それでは上位入賞作品、結果の発表です!

 

2016年6月4日 プロカメラマンとモデル同行!貸切列車を使用 プレミアム撮影会!

レトロな貸切列車を使った さとうちプレミアム撮影会 開催!

2016年6月4日、阪堺電車 モ161号車をお借りして、当店主催のプレミアム撮影会を行いました。

このように当店では「αを使った楽しい時間」を提供中。興味のある方は、ぜひご参加ください。

 

ソニーのカメラ「αシリーズ」を徹底レビュー!

ソニーのカメラ「αシリーズ」のレビューを当店のホームページでは公開中です!

例えば・・・レンズレビューでは作例付きで公開中!興味のある方はぜひ、覗いてみて下さいね!

デジタル一眼カメラ α(アルファ)レビュー

当店ではソニーのデジタル一眼カメラ 「α」 の実機を使用したレビュー記事を掲載しています。Eマウントを始め、Aマウントのカメラボディ、それぞれに使用出来るレンズ、ソニー純正アクセサリーなども紹介しています!

 

blog: ソニーな、お店が大阪にあった! 最新記事5件


bloglogo_201407.jpg

 

LINEで送る
Pocket

The following two tabs change content below.
ソニーショップさとうち 代表 鉄道写真が趣味 ソニーストア大阪にて鉄道をテーマにした写真展も行う。自店イベントにおいては主にカメラセミナー講師、さとうちチャンネル(You tube)にてライブ配信も。フォトマスター準1級&レトロゲーム好き

この投稿へのコメント

  1. たいへー said on 2016年9月30日 at 7:55 AM

    コスモス咲いてますね。
    道にはみ出してすごい事になっている場所もある。(笑

  2. yas said on 2016年10月1日 at 6:29 PM

    たいへーさん こんにちわ♪
    たいへーさんのところ、もう咲いてます?
    こちらは10月中旬からフェスタ開催するんですよね。
    ちょうどそのタイミングで開催する予定です。^^