スマホの音を楽しむ おすすめ ソニーワイヤレススピーカー 特選3モデル 2020夏

LINEで送る
Pocket

スマホの音楽や動画を、スマホ内蔵スピーカーだけで楽しむなんてもったいないっ!!

こんにちわ、ソニーショップさとうち やす です。

新型コロナウイルスの影響に加え、長梅雨もあったりで 週末でも、おうちで過ごされている方多いのではないでしょうか?今回はそんなおうち時間をより充実させることができる、ソニー製品を紹介したいと思います。

スマートフォンの音楽や動画をワイヤレスヘッドホンを使って楽しまれている方は多いと思いますが、スピーカーも持っているよ。って方はどのくらいおられますでしょうか?

当店のローカルデータによると、音を出して聞く場合はスマホの内蔵スピーカーを使っているって方がほとんど。ワイヤレススピーカーはもってませんって方が、感覚的には8割方。

そんな方にオススメしたいのが、今回紹介するソニーのワイヤレススピーカー 特選3モデル。

スマホ内蔵スピーカーと比べるほうが可笑しいかも知れませんが、ワイヤレススピーカーを導入で音は劇的に良くなり、スマホの画面サイズはそのままでも、音の量がグレードアップすることにより臨場感は増々。解像感アップで細かな音まで聞き取りやすくなり、音楽や動画を見るのが今以上に楽しくなります。

それでは当店オススメ、ソニーのワイヤレススピーカー 特選3モデルを紹介したいと思います。

ソニーワイヤレススピーカー おすすめ”特選”3モデル

LSPX-S2

LSPX-S2は、やわらかな光の演出と共に高音質で楽しめるワイヤレススピーカー。高域を再生するトゥイーターには有機ガラスを採用し、グラスサウンドスピーカーという名称がつけられました。

有機ガラス管の中にあるLEDはまるでキャンドル。揺らめく光の演出もあってリラックス空間が生まれます。

明るさの調整も可能です。照明機器ではありませんので、日常的に必要な明るさはありませんが、テーブルやリビング、寝室などに置けば、おしゃれなインテリアとしても扱えます。

音は360度にひろがります。有機ガラス管がもたらす独特なクリアで伸びやかな音で聴くジャズは最高です。

グラスサウンドスピーカー「LSPX-S2」

有機ガラスが奏でるリアルでクリアなサウンド

ソニーストア価格:44,800円+税

 2020/07/07 現在の価格

LSPX-S2 レビュー

グラスサウンドスピーカー「LSPX-S2」はやわらかな光の演出と共に有機ガラス独自の高音質で楽しめるワイヤレススピーカー。インテリアに映えるおしゃれなデザインは、いつもの生活にプラスアルファな満たされ感も得られます。

 

SRS-XB23

SRS-XB23 は縦置き、横置きどちらでも使用可能なマルチレイアウト設計のワイヤレススピーカー。円筒状のフォルムは見た目だけでもインパクトがあります。

屋内外シーンを問わずに使えるところもこのスピーカーの大きな特徴です。防水・防じんに加えて防錆(ぼうせい)も加わりました。つまりは海辺でも使えます。

スマホで動画、特にアクション映画やライブ映像を見るときにもオススメです。低音はコンパクトな外見から想像できないほど迫力ある音で楽しめます。

ソニー SRS-XB23

テスマホの音が、生まれ変わる。タテ・ヨコどちらも、高音質と重低音の広がりを

ソニーストア価格:12,000円+税

 2020/07/07 現在の価格

SRS-XB23 レビュー

SRS-XB23は縦置き、横置きどちらでも使用可能なマルチレイアウト設計のワイヤレススピーカー。ソニー独自の「X-Balanced Speaker Unit」搭載でコンパクトながらも広がりのある音を実現しました。

 

SRS-HG10

SRS-HG10は、小型ながらも音質にこだわったハイレゾ対応ポータブルスピーカー。少し前から発売されていますが、いまだに「解る人には解るスピーカー」として売れ続けています。

片手に載せられるサイズ感ながらも、奏でる音はさすがはハイレゾ対応スピーカーといったところです。広がり感も十分で長年ソニーが培ってきた音の技術はつまったモデルとも言えるでしょう。

低音がドーン!とか解像感がスゴイ!!って目立つ特徴はないのですが、とにかくバランスよく聴けば納得の音の良さ。個人での利用はもちろん、音の広がりの良さに加えて、コンパクトだからお店とかで導入するのにも、丁度良いサイズかも。

ワイヤレスならでは、棚の上にポンと置くだけで設置完了ですからレイアウトにも左右されませんね。

h.ear go 2(SRS-HG10)

いつもの音楽も、定額音楽配信も、より高音質に再生

ソニーストア価格:24,880 円+税

 2020/07/07 現在の価格

SRS-HG10 レビュー

小型ながらも音質にこだわったハイレゾ対応ポータブルスピーカー。外見上に大きな変化がなく、長い間このデザインであることから、どこか新鮮味に欠けるところがありますが、今モデルでは、スピーカーユニットを新設計、電源回路と本体構造の改善も施され、さらなる高音質化が図られました。


今回はスマホの音を楽しむ おすすめ ソニーワイヤレススピーカー 特選3モデルを紹介させていただきました。各スピーカーの詳細につきましてはリンク先も参考になさってください。

レビューではさらに詳しく書いています、合わせてご覧くださませ。

 

スピーカー・ヘッドホン レビュー

当店のホームページではソニーのスピーカーやヘッドホンのレビューを公開中です。

他の機種もたくさん紹介していますので、ぜひ参考になさってください。

ショップ店員による『スピーカー・ヘッドホン・アンプ』レビュー

目的に合わせて選ぼう!スピーカー・ヘッドホンなど、音源やプレーヤーを活かせるソニー商品を紹介します。

 

ソニーショップさとうち ホームページへ

LINEで送る
Pocket

The following two tabs change content below.
やす
店舗とホームページ・ブログの運営管理。鉄道写真が趣味で2017年、2019年にはソニーストア大阪にて写真展とトークショーを行い、自店においてカメラセミナーの講師も務める。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL