あったら便利!ウォークマン A30,WM1シリーズ用リモコン 「RMT-NWS20」レビュー

LINEで送る
Pocket

あったら便利!本日はそんなウォークマン用アクセサリーの紹介をしたいと思います。

今回紹介させていただくのは、ソニーから発売されているリモートコマンダー「RMT-NWS20」です。

リモコン RMT-NWS20 対応機種 2016.11現在

  • ウォークマン WM1シリーズ「NW-WM1A、NW-WM1Z」
  • ウォークマン A30シリーズ

このリモコンがあれば、ウォークマン本体が、かばんやバッグに入ったままでも操作出来たり、お部屋でも本体のところまでわざわざ行って操作する必要もありません。

操作はシンプルで、再生・停止・音量などの基本的なことしかできませんが、使ってみるとこのリモコン案外便利なものとなっていましたよ。

 

ウォークマン用リモコン「RMT-NWS20」レビュー

今回紹介する「RMT-NWS20」、まずはこの大きさに注目です。

例えるならUSBメモリーサイズくらいと言えば伝わりやすいでしょうか?と~ってもコンパクト。しかも、薄くて軽い。ポケットの中にスッポリ収まって、下手したら紛失もしてしまいそうなサイズ感です(汗)。

そんなことも配慮されてかストラップホールのほか、アタッチメントが付属品として用意されていました。

アタッチメントは、上のようなクリップ形状をはじめ、ヘッドフォンケーブルが装着可能なものなど、合計3種類が同梱。

ヘッドフォンケーブル用アタッチメントは、ケーブルの太さに合わせたもの2種類が用意されました。

あまりケーブルが太いと使用出来なかったりしますが、操作しやすい位置にリモコンが取り付けられると言うのは、やっぱり便利なものですね。

そんなリモコンの電池には、汎用性の高い「CR1620」が使用されました。まぁ、欲を言えば充電式の方が良かったのですが、コンビニとかでも買えるタイプで良かったです。

 

それでは使うための準備をしていきましょう。

このリモコンとウォークマンは「Bluetooth」を使って接続します。

まずは本体の設定の中からリモコン設定を選択。

その中にある「オフ」から「オン」に。そしてリモコン登録ボタンを押します。

続いてリモコンの再生ボタンを押すと・・・

接続しました。のメッセージが出たらOK。ペアリング作業は完了です。

これで離れた場所から、無線でウォークマンの操作ができるようになりました。

先ほども書きましたが、基本操作しかできないものの、曲送りや停止、音量の変更など、サっと操作できるから結構便利です。今はWM1シリーズ、A30シリーズにしか対応してませんが、もっと幅広い機種で使えると、さらに便利差は増していきそうです、。


今回はあったら便利。と、題して、ウォークマン用リモコン 「RMT-NWS20」のレビューをお届けしました。この記事が参考になれば幸いです。

リモートコマンダー「RMT-NWS20」

対応モデル ウォークマンWM1シリーズ NW-WM1A/B、NW-WM1Z/N。

ソニーストア価格:4,880円+税

2016/09/08 現在価格

詳細につきましてはリンク先も参考になさってください。

 

ウォークマン WM1シリーズ レビュー

当店では、今回紹介したリモコンを使えるウォークマンを徹底レビュー!

ウォークマン史上、最高音質を詳しく紹介しています。

感動!最高音質のウォークマン NW-WM1A,NW-WM1Z レビュー

ウォークマン WMシリーズは、ソニーが培ってきた高音質技術を、ポータブルサイズの筐体に詰め込んだミュージックプレーヤー。ひとたび聴けば感動という言葉でしか、表現できなものとなっていました。

 

ウォークマン A30シリーズレビュー

こちらもぜひ参考になさってくださいね!

ウォークマン Aシリーズ 徹底レビュー(A30シリーズ)

胸ポケットにも収りやすいサイズ感ながらも、音楽専用機であるウォークマンならではの”高音質”が手軽に楽しめます。価格的にもお求めやすく「これからのハイレゾ入門機」としてもピッタリです。

 

blog: ソニーな、お店が大阪にあった! 最新記事5件

 

bloglogo_201407.jpg

 

LINEで送る
Pocket

The following two tabs change content below.
ソニーショップさとうち 代表 鉄道写真が趣味 ソニーストア大阪にて鉄道をテーマにした写真展も行う。自店イベントにおいては主にカメラセミナー講師、さとうちチャンネル(You tube)にてライブ配信も。フォトマスター準1級&レトロゲーム好き