今度の土曜は当店へ ブラビアで出来ることが良くわかる「BRAVIA学校」開催!

LINEで送る
Pocket

今度の土曜日、5月19日は当店まで学びに来ませんか?Android OSを搭載したソニーのテレビ「ブラビア」のことが楽しく学べる「BRAVIA学校」を開催します!

「BRAVIA学校」は一日4限。学校の授業のように時限単位で、決められた内容だけをしっかり学んでいただく、参加型の体験セミナーです。

BRAVIAの購入を検討されている方はもちろん、すでに持っているけど、使いこなせてない・・・って方。ぜひ5月19日は当店までお越し下さい。参加記念のプレゼントも、ご用意してお待ちしております!

 

2018.5.19(Sat) BRAVIA学校開催!

 

1時間目 11:30~12:30 音声検索を体験してみよう!

BRAVIA学校の1時間目はテレビCMでお馴染みの「音声検索」について学んでいただきます。学ぶと言っても、基本はリモコンに向かって喋って頂くだけ!

でも、その「認識率の高さ」には驚くことでしょう。

滑舌が少々悪くても大丈夫。本当にスゴイ!を実感して頂けますよ。

また、この音声検索で出来ることも、当日詳しく紹介していきます。目からウロコは間違いなし!!

 

2時間目 13:00~14:00 スマホとつないでいろいろ遊ぼう!

Android OS搭載、ソニーのテレビ・BRAVIAには「Chromecast built-in」というスマートフォンと連携できる機能が搭載されています。この機能を使ってスマホとつないで、色々遊んでみましょ!というのが、BRAVIA学校の2時間目。

例えばスマートフォンの画面をBRAVIAに映してみたり、Googleフォトを大画面で楽しんでみたりと、スマートフォンの小さな画面では家族みんなで共有できないことも、BRAVIAの大画面なら叶いますよね!的な内容でお届けします。

 

3時間目 14:30~15:30 大画面で写真を鑑賞してみよう!

BRAVIA学校3時間目は、迫力の大画面でデジタルフォトの楽しみ方を学んでいただきます。

ソニーのテレビは画質にこだわっていることもあって、めちゃめちゃキレイ!写してきたのはイイけれど、撮影後に見るのは結局パソコンやスマートフォンの画面くらい・・・

そんな方はぜひご参加ください!

テレビはテレビ番組を楽しむもの。ですが、その考え方がゴロリと変わりますよ。

また、BRAVIAならではの便利な機能も紹介します。例えば、カメラをUSBケーブルで直接つなげれば・・・って、この続きは3時間目で紹介します!

 

4時間目 16:00~17:00 ネット動画で4K体験してみよう!

4K、4Kって言うけれど、まだ4K放送配信されてないんでしょ。テレビ買うのは4K放送が始まってからで・・・って、そんな方ほど受けて欲しいのが、BRAVIA学校最後の授業4時間目でsy。

実は4K映像の作品は、ネット動画に置いては多数配信中。

映画や音楽、ドキュメンタリー、ドラマをはじめ、個人で撮影された風景ものなど、内容はかなり充実しています。

たしかに放送波による4K放送開始まで半年くらいありますが、コンテンツは不明です。ネット動画なら、見たい作品を選んで自分の見たいタイミングで見ることが出来る、ものすごく大きなメリットがあります。

4時間目では実際の映像と共に、その辺りを詳しく紹介していきたいと思います。

 

最新 BRAVIA 2018年モデルのことも紹介します!

2018年モデルとして新型BRAVIAが先週火曜日(5月8日)に発表されました。これら新しいBRAVIAのことについても各時間に紹介していきます。あなたにピッタリな4K BRAVIAきっと見つかる!!

 

BRAVIA学校参加記念にプレゼント!!

今回のイベントにご参加頂いた方には、ソニーロゴ入り便利なボールペンをプレゼントいたします。1時間でもセミナーを受けて頂くとプレゼントさせていただきますので、ぜひご参加くださいませ!


以上、今度の土曜日、5月19日に開催する「BRAVIA学校」のご案内でした。

内容充実、実機で学べるから出来ることが良く解る!! 皆様のご参加、楽しみにお待ちしております。

 

 

店員shigeのつぶやき日記

ソニーショップさとうち、スタッフ「shige」のブログもよろしくお願いします。

スタッフ「shige」のブログ 『shigeのつぶやき日記』

基本ソニーの情報をお届け。ときどき趣味も発信中。

 

bloglogo_201407.jpg

 

LINEで送る
Pocket

The following two tabs change content below.
ソニーショップさとうち 代表 鉄道写真が趣味 ソニーストア大阪にて鉄道をテーマにした写真展も行う。自店イベントにおいては主にカメラセミナー講師、さとうちチャンネル(You tube)にてライブ配信も。フォトマスター準1級&レトロゲーム好き

この投稿へのコメント

  1. たいへー said on 2018年5月18日 at 7:20 AM

    今のテレビって、大きなパソコン画面ですものね。
    あれでゲームやったら、確かに楽しい。。。