VAIO S15 (2016.1月発表モデル)展示開始!開梱レビューをお届けします!

LINEで送る
Pocket

VAIO社製ノートパソコン「VAIO S15」(色:ブラック)の店頭展示を、先日より開始しました! 前回記事にしたVAIO S13同様、VAIO S15の開梱レビューもお届けしたいと思います。

VAIO S15は15型ディスプレイにテンキー、光学ドライブなどを搭載したオールインワンノートPC。

プロセッサーには基本仕様でも処理能力の高いTDP 35W 第6世代 Coreプロセッサーを搭載し、デザインは先代モデルである「VAIO Fit15E | mk2」同様も、”中”の部分が大幅にパワーアップしました。

それでは今回もパッケージを開封するところから始めたいと思います。

 

VAIO S15開梱レビュー (2016年1月発表モデル)

VAIO S15 も、他のVAIO社のパソコン同様、黒い箱に入れられて手元に届きました。

商品の取り出しは、上からという形状です。

実はこの取り出し方、先代モデルである「VAIO Fit15E | mk2」と同様で、同じエクステリア(外装)なら、使えるものは使おう、みたいなところでしょうか?FitからSへ、名前が変わったからと言って、パッケージまでは変えない無駄のない精神が見れられました。

そして、取り出したVAIO S15はVAIO S13同様に、”やや”品のある白い袋に入れられていました。

今回当店で展示するVAIO S15のカラーはシックなブラック。なのですが・・・

実はこの「VAIO S15」、どんでもない凄いスペックだったりします。なんと TDP45WのCore i7 プロセッサーにメモリーは16GB。そしてストレージには「SSD」と「HDD」のダブルストレージ仕様なのです!

想像するだけで、ちょっと肌が・・・先代モデルにはないスペックでワクワクが止まりません!

天板を持ち上げると、そこにはキーボードを覆った白いビニールがあって、そこのカドをハラりとめくると・・・

第6世代 Core プロセッサーの証である青い枠のバッチ(シール)が姿を現しました!

これは展示するだけでなく、お店で使用する写真や4K動画のコンテンツ編集も、このVAIOならバリバリ出来てしまいそう!!今から動かすのが本当に楽しみです!

続いては付属品を紹介していきます。

付属品は、ACアダプターと電源コード、書類にポストカードと言ったシンプルなものになっていました。

ACアダプターの品名は「VJ8AC19V77」。(中のサイズ比較用スマートフォンは「i Phon 5S」)

このACアダプターは「VAIO Fit15Eシリーズ」や「VAIO Z Canvas」に同梱されているものと同じ。TDP45W プロセッサーを動かすACアダプターとして、コンパクトで、VAIO S15と一緒に持ち運ぶことが出来るサイズ感と言えるでしょう。

スタートガイドとVAIOのロゴ入りポストカードにも注目。

特にポストカードには「安曇野最終仕上げ」を意味する一枚一枚手押しのハンコ入り。VAIO社のパソコンではすっかりお馴染みとなったものの、人の温かさみたいなものを感じられて、ワタクシ的には大好きです。

そんなこんなで付属品やらの紹介も終わり、今度はセットアップです。セットアップと言っても、なにも特別にすることはないのですが・・・その時、スペック通りの速さの片鱗を見せてくれました。

電源を入れると、VAIOのロゴは早々に消え、Windows10のセットアップ画面が表示。

この速さ・・・プロセッサーの能力か?それともSSDなのか?真相はわかりませんが、いわゆる以前のオールインワンモデルにはないレスポンス。これは期待出来そうです!

相変わらず、Windows10のセットアップは特に何もすることなく終了したのですが、速いパソコンで待ち時間も短く済みました。やっぱりラクです。

このあとは、恒例のWindowsアップデート作業を行ったのですが、この作業も素早く終わりましたよ。

このようなスペックで、現在は店頭に並んでおります。

”快適”なVAIOのオールインワンモデル「VAIO S15」。

当店では様々なコンテンツを現在徐々に用意中。VAIO S15の魅力的なところを引き出せるように展示しておりますので、興味のある方は、ぜひお店までお越しくださいませ!

的確なアドバイスで、予算や目的にあったピッタリなS15を紹介させていただきます!

ビジネス&クリエイション オールインワン VAIO S15

スリム&コンパクトなA4サイズにその機能を凝縮。ビジネスでも、プライベートでも、あなたのクリエイションをしっかりサポートしてくれる大画面オールインワンPC

ソニーストア価格:89,800 円+税 〜

2016/01/27 現在価格

今回はVAIO S15の展示開始のアナウンスと開梱レビューをお届けしました。

商品の詳細につきましてはリンク先もご確認ください。

 

VAIO S15 徹底レビュー

当店では今回紹介したVAIO S15を徹底レビュー!※現在はまだ暫定版ですが・・・

カスタマイズも出来るだけ、わかりやすく書きました。ぜひ参考になさってくださいね!

VAIO S15 徹底レビュー

VAIO S15は大画面に高性能プロセッサーを搭載したオールインワンノートパソコン。低価格な価格帯から、ハイパフォーマンス仕様まで予算に合わせた幅広いラインアップも魅力です。

 

blog: ソニーな、お店が大阪にあった! 最新記事5件


bloglogo_201407.jpg

 

LINEで送る
Pocket

The following two tabs change content below.
ソニーショップさとうち 代表 鉄道写真が趣味 ソニーストア大阪にて鉄道をテーマにした写真展も行う。自店イベントにおいては主にカメラセミナー講師、さとうちチャンネル(You tube)にてライブ配信も。フォトマスター準1級&レトロゲーム好き