スマホで録画番組を見よう!「 Video&TV SideView 」が完全無料化!

LINEで送る
Pocket

いつでも、どこでも「撮る・見る」が楽しめる、スマホアプリ「 Video&TV SideView 」が完全無料化!これはナイスジャッジ!!

こんにちわ ソニーショップさとうち の しげ です。

ソニーのブルーレイディスクレコーダー(以下 BDレコーダー)をお持ちの方は要チェックです!

新型BDレコーダーが発売されたときにアナウンスされていた、いつでもいつでも、どこでも「撮る・見る」が楽しめる、スマホアプリ「Video & TV SideView」がアップデートで完全無料化を果たしました!

今までは

 ・家の中でも外でもどこからでも録画した番組を視聴出来る「どこでも視聴」
 ・録画した番組をスマホに転送しパケット代を気にせず番組視聴が出来る「ワイヤレスおでかけ転送」

上記機能を利用するときは有料のプラグインアプリをインストールする必要があったのですが、本日より無料でこれらサービスを利用できるようになりました。

nasne(ナスネ)などにも対応するので、対応の機種をお持ちの方は是非ご利用下さい!

転送した番組視聴が快適すぎる「 Video&TV SideView 」

今回無料無料で使用できるようになったのは、以下の2機能。

 ・家の中でも外でもどこからでも録画した番組を視聴出来る「どこでも視聴」
 ・録画した番組をスマホに転送しパケット代を気にせず番組視聴が出来る「ワイヤレスおでかけ転送」

「どこでも視聴」を使うことで、例えばリビングのテレビが子供のゲームに占拠されていたとしても、スマホやタブレットで「Video & SideView」アプリを開くことで、BDレコーダーで録画した番組はもちろん、今放送されている番組もリアルタイムに視聴することが可能。

また「ワイヤレスおでかけ転送」では、録画番組をスマートフォンに転送することで、パケット代を気にすることなく録画した番組を外で楽しむことも出来ます。

この機能が秀逸なのは、再生速度が「0.7倍、1倍、1.3倍、1.5倍、2倍」から選べること。

私は録画した番組を転送して空き時間にスマホで視聴するのが日課となっているので、再生速度を早くすることで録画データをドンドン消化して、なるべくため込まないよう制御しています。2倍でも大抵の番組は聞き取ることが出来るので、録画データをため込みがちな方にオススメの機能といえます。

本当に便利なアプリですので、これを機にぜひ使ってみて下さい!


今回は、いつでも、どこでも「撮る・見る」が楽しめる、スマホアプリ「Video & TV SideView」が完全無料化になったニュースを紹介させていただきました。

もちろん最新モデルのBDレコーダーだけで無く、過去の「Video & SideView」対応モデルでも無料でご利用いただけます。nasne(ナスネ)にも対応していますのでこちらのユーザーの方も要チェックですよ!

 

アプリの詳細につきましては、リンク先も参考になさってください。

ソニー BDレコーダー2021年モデル

賢い録画機能で撮り逃しを防ぐ、人気のソニーのBDレコーダーが更に進化。

BS 4K 番組の録画・再生機能も大幅にアップしていたり、スマホ連携機能が誰でも無料で使えるようになっていたりと、使い勝手が更に向上しています。

操作性がいいのも大きな特徴。すきな人(グループ)・好きな番組だけを効率よく録画したいという方にオススメのBDレコーダーです。気になる方はチェックしてみてくださいね!

ソニー BDレコーダー2021年モデル 発表!先録が特番ドラマにも対応!

ソニーより2021年モデルの BDレコーダー 全9機種が発表されました。

更に使い勝手のいいBDレコーダーへと進化しています。

おトクなキャンペーン実施中!

セットで買うとおトク 最大5万円 ソニーおうちエンタメ応援キャンペーン

  • 期間:2021年4月12日(月) ~ 2021年7月26日(月)
  • 内容:期間内購入 応募者全員に 最大50,000 円 のキャッシュバック

現在ソニーでは、最大 50,000円 還元の 『ソニーおうちエンタメ応援キャンペーン』を実施しています。

ソニーの 8K / 4K テレビ BRAVIA をセットで購入すると、最大 50,000 円のキャッシュバック!

詳しくはブログ記事にてご確認ください。

BRAVIA 買うならセットがおとく ソニーおうちエンタメ応援キャンペーン!

ソニーの 8K/4K テレビとBDレコーダー、サウンドバーなどを買うならセットがおトク!

最大 50,000円 還元!

ソニーショップさとうち ホームページへ

LINEで送る
Pocket

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL