PlayStation VR2 先行予約の応募受付開始!締切は11月27日(日)まで!

LINEで送る
Pocket

PlayStationVR2 の先行予約の応募受付が開始!予約条件の設定があるので予約前にチェック!

こんにちわ ソニーショップさとうち の しげ です。

2023年2月22日発売予定の『PlayStation VR2 “Horizon Call of the Mountain” 同梱版』の先行予約の応募受付が、「Playstation.com」にてはじまりました。

ご応募・ご購入には条件があるとのこと。予約を行う前にその条件をしっかりと確認しておきましょう!

PlayStation VR2 先行予約の応募受付が開始!

11月21日(月)、ついに『PlayStation VR2』の先行予約応募受付が開始となりました。先行予約応募受付にはいくつか注意したい点がありますので、予約前にしっかり確認しておきましょう。

ご予約応募・ご購入の条件

ご予約応募・ご購入の対象者は、以下の条件をすべて満たしている方に限ります。

  • 日本のソニーアカウントをお持ちの方 ご応募するソニーアカウントでサインインしたPS5またはPS4で2021年11月1日から2022年10月31日までの期間に20時間以上のゲームプレイがあること
  • ご応募するソニーアカウントがMy Sony IDとサインインID共通化されていること
    2022年1月19日以降にMy Sony IDを新規登録された方はすでに共通化されているので共通化作業は不要
    それ以前に登録された方やまだ My Sony ID をお持ちでない方は「サインインID共通化のご案内」をご確認いただきお手続きください。
  • 下記の「注意事項」に同意いただける方
    日本国内に居住されている方に限り、ひとつのソニーアカウントで予約応募できる台数は1台
    転売目的でのご予約応募・ご購入はNG
    ご購入手続きには、ご予約応募時と同じソニーアカウントを使用する必要あり
    その他の「注意事項」の詳細についてはこちらの予約ページにてご確認下さい

プレイ時間が条件に設定されています。10月31日までのプレイ時間なので、今から頑張ってプレイ時間を増やすということは出来ません。今年はあまりゲームをした記憶が無いので、私ももしかするとこの条件をクリアーできていないかも・・・もしかして予約出来ないってことですか・・・。

ご予約出来る商品

  • PS VR2 “Horizon Call of the Mountain” 同梱版
  • 希望小売価格:79,980円(税込)
  • 内容物

    VRヘッドセット × 1
    PlayStation VR2 Sense コントローラー(L)/(R):ストラップ付き × 1
    USBケーブル × 1
    ステレオヘッドホン × 1
    イヤーピース × 6
    印刷物一式 × 1
    PS VR2専用ソフトウェア『Horizon Call of the Mountain』ダウンロード版(プロダクトコード)× 1

今回の先行予約の対象となるのは、ソフト 「Horizon Call of the Mountain」が 同梱されているモデルのみで、「PlayStation VR2」単体での購入は出来ないようです。

ご予約から販売までの流れ

  1. こちらの予約ページにある「予約応募フォーム」リンクよりご予約応募
    受付期間:2022年11月27日(日) 午後11時59分まで
  2. 当選結果連絡
    連絡時期:2023年1月10日(火)から1月末までにかけて段階的に
  3. ご購入
    当選メールに記載されたソニーストアの専用ページよりご購入手続き
    (手続きはソニーストアオンラインのみ、実店舗での申込不可)
    お支払いはクレジットカードのみ(VISA、Master、JCB、ダイナース、アメリカン・エキスプレス)
  4. 商品の発送

受付期間は11月27日(日)いっぱいまで。購入はクレジットカードのみとなっている点もご注意を。

すべての条件を満たされた方、当選するといいですね^^


今回は『PlayStation VR2』の先行予約応募受付について紹介させていただきました。

過去1年間のプレイ時間や My Sony ID とサインインID共通化、クレジット払い限定など、「転売を絶対に防止してやる」という意気込みを強く感じる一方、転売とは関係ない一般の方にとっては、ただただ ややこしい縛りが追加されただけの先行予約受付になってしまったのは残念なところですね。

予約応募受付は「2022年11月27日(日) 午後11時59分まで」ですので、購入を検討されているという方はお申し込みをお忘れ無く!

 

「PlayStation VR2」の詳細につきましては、リンク先も参考になさってください。

 

 

ソニーショップさとうち ホームページへ

LINEで送る
Pocket

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL