賽は投げられた 出目で旅先が決まる サイコロきっぷ を引いてみた!

LINEで送る
Pocket

行先を知っているのはサイコロだけ・・。

こんにちわ ソニーショップさとうち の しげ です。

JR西日本さんのおもしろ旅企画「大阪発サイコロきっぷ」をご存じですか?サイコロを振って出た目によって、大阪市内から目的駅までの往復券が格安でゲットできるという、まるで「水曜どうでしょうのサイコロの旅」のような企画です。当店「さとうち YouTubeチャンネル」ライブ配信でも話題になっていましたので、ご存じの方もおられるかと思います。

その「大阪発サイコロ切符」が1月10日より発売を開始したということで、早速試してみましたよ!

サイコロの出目で行先が決まる「大阪発サイコロきっぷ」にチャレンジ!

気になる旅の行き先は「加賀温泉(福井)」「出雲市(米子)」「湯田温泉(新山口)」にプラスして、レア枠として「博多」を加えた 計4箇所。サイコロの出目が「湯田温泉」だった場合のみ、レア枠である「博多」があたる可能性があるのだとか。価格は1回分往復で 5,000円 と格安設定なのも嬉しいところ。

行先も温泉地があるところが多いので、個人的にはどこが当たってもOK。できればまだ行ったことのない山口県を旅してみたいと思っていますが・・さてさて結果はどうなるのでしょうか。

 

サイコロ を転がしてみます・・・。

コロコロコロ・・。

・・。

デデーン!

なんと希望していた「湯田温泉(新山口)」を引き当てました!わーい わーい。

夫婦二人で喜んでいると、なにやらさいころが光りだしましたよ・・え、ナニコレ。

まるでパチンコのスペシャルリーチのような演出の末、目的地が確定。

デデーン(本日2回目)!

今回のサイコロ旅の目的地はなんと、レア枠であるはずの「博多」ということになりました!ぉおぉ!なんという強運!!通常 29,240円かかる交通費が 82%OFF の 5,000円になりました、おトクすぎる!しかも久々の新幹線!!これは楽しみしかありません。ラーメン、明太子、屋台・・・せっかくなので全部いっとく??!


今回は、JR西日本さんが発売を開始した「大阪発 サイコロきっぷ」についてお話させていただきました。

大阪発着が可能だよって方は、かなりおトクに旅をすることができますので利用されてみてはいかがでしょうか?エントリーは 2月5日(日) までです。

さとうちチャンネル ライブ配信アーカイブ

ライブ配信はじめ 年始のご挨拶と企画発表!+ 新型ウォークマン紹介
 ※ 「大阪発サイコロきっぷ」の話は 42分頃から

α1357 – story Ⅷ - 因幡雅文 葛原よしひろ 高橋良典 阪野祐美子 トークLIVE!

ソニー αで写した 2022年 秋の写真をみせてください YouTubeLive みんなで作品鑑賞会

2023 さとうち カレンダートーク LIVE!

 

ソニーショップさとうち ホームページへ

LINEで送る
Pocket

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL