FDR-X3000 含むアクションカム 部品供給の問題で生産完了へ

LINEで送る
Pocket

アクションカム FDR-X3000 / X3000R、HDR-AS300 / AS300R が生産完了となるようです。

こんにちわ ソニーショップさとうち の しげ  です。

昨年12月に「一部カメラ製品の供給の遅れ、注文の受付を一時停止する」との告知がソニーよりありましたが、本日その内容が更新されました。

なんと、アクションカムが生産完了となったようです。

供給状況に変更がある製品および変更内容は以下の通りです。

供給状況に変更のある製品

  • デジタルビデオカメラ:FDR-AX45

   ⇒ 2021年1月29日午前10時以降注文受付停止を解除し、「お届けに時間がかかる製品」に変更

  • アクションカム:FDR-X3000/X3000R、HDR-AS300/AS300R

   ⇒ 今後の部品供給の見通しが立たないため、2021年1月28日をもって生産完了

お届けに時間がかかる製品

  •  デジタル一眼カメラ:α6100シリーズ

注文受付停止 対象製品

  • デジタルビデオカメラ:HDR-CX680
  • デジタルスチルカメラ:DSC-RX0M2

ソニーストアでは早くも「入荷終了」で購入頂けない状態となっています・・寂しい・・。


4Kハンディカム FDX-AX45 については生産の目処が立ったのか、受注できる状態になるようですが、問題はアクションカム。

結局このまま復活することなく生産完了となるようです、アクションカム大好きっ子な私としては非常に悲しい結末となってしまいました。

最近はテレビでアクションカムを見ることが多くなってきているだけに、残念でなりません。

願わくばこのお知らせが、新型登場の布石であればいいんですが・・。

 

ソニーのカメラとレンズを徹底レビュー

当店でのホームページではソニー αのカメラ・レンズを徹底レビュー!

α7RIVやα9と言ったフルサイズ一眼、α6600やα6400などのAPS-C一眼、そしてレンズの数々を掲載しています。ぜひご購入前の参考にご活用くださいませ。

ショップ店員による『デジタル一眼 α』徹底レビュー

当店ではソニーのデジタル一眼カメラ 「α」 の実機を使用したレビュー記事を掲載しています。Eマウントを始め、Aマウントのカメラボディ、それぞれに使用出来るレンズ、ソニー純正アクセサリーなどを紹介しています。

 

ソニーショップさとうち ホームページへ

 

LINEで送る
Pocket

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL